先週ご紹介した 新しいキャリー

新しいキャリー

素敵なデザインなので
ネコさんのお出かけのときに利用するだけでは
なんとなくもったいない

ということで
部屋の中に日常的に置いてみて
ネコさんたちが
どのような反応を示すか見たところ

下僕たちの目論見通りの行動を
してくださったネコさんが
ひとりだけおられました

このネコさんです!

新しいキャリーに入るデイジー

デイジーが
気に入って利用してくれています!

しかも本体の中に入るのではなく
なぜか前方の蓋の部分に寝て
くつろいでいるのです

上から見ると こんな感じ

上から見たキャリーの蓋に入るデイジー

どうして 中より蓋の方が良いの?
面白い(笑)

すっかりリラックスして
なかなかのご満悦の表情です

ご満悦なデイジー1

私の新しい別荘よ という感じ?(笑)

ご満悦なデイジー2

ちなみに
なかに入っている3つのおもちゃは
キャットニップ入りで
糖尿病専門医さんが仕込んでくれました!

中に入っているオモチャ

このおもちゃは
デイジーだけでなく
ローズも楓もお気に入りで遊んでくれて

夜はキャリーの中にあったのに
翌朝には別の場所に移動していることが
度々あります(笑)


で そのローズさんと楓さんは
キャリーには無関心なようで
遠巻きに見ながらくつろいでいます

遠巻きに見つめるローズと楓

どうしてこの場所でくつろいでいるかというと
天井から暖房の暖気が降りてくるからです

暖房の下で座る楓

ネコさんたちは
家の中でいちばん暖かくて過ごしやすい場所を
いとも簡単に見つけるものです(笑)


ところで
キャリーを使う本来の目的の「お出かけ」は
どうなったの?

すみません 諸般の事情で
まだそのお話はできないのです

じらして申しわけありませんが
もう少し待ってね!(笑)


でも ちょっとだけフライング?

楓さん
そんなにくつろいで眺めていていいのかな?

そのうちに
そのキャリーに入って 大変なところに?(笑)

 

高橋医院