八丁堀から 新大橋通りを築地方向に進むと
新富町駅の手前あたりに
センタービレッジという名前の
こじゃれたビルが何年か前に建ちました

センタービレッジの建物

お蕎麦屋さん 焼肉屋さん バーなどの
飲食店が入ったビルですが
この2階にあるのが

築地フレンチ メゾンミッシェル

メゾンミッシェルのカード
メゾンミッシェルのカードの裏面

以前から気になっていたのですが
以前 仕事納めの日のランチに
スタッフの慰労も兼ねて行ってみました

お店のランチの看板

ランチのメゾンコースは2500円と
ハレの日価格ですが 仕事納めですから(笑)


こぢんまりとした店内は
カウンターもあって
おひとりさまランチも可です

店内のカウンター

窓際にはテーブル席
立派なワインカーヴを見ることもできます

窓際のテーブル席とワインカーヴ


最初は スープ代わりの
ポタージュの冷製風

ポタージュの冷製風

オシャレです!

前菜は 旬のお魚のカルパッチョ
この日は 鰤でした

旬のお魚のカルパッチョ

見た目もキレイですが 
これが美味しかった!

脂が乗った鰤を
カルパッチョでいただくのも
なかなか素敵

野菜もたっぷりで 
ヘルシー感たっぷりです


昼下がりだったので
大きな窓から
たっぷりとお日さまの光が入りこんで
とても気持ちが良いです

そして ふと気がつくと
カーテンの脇には 羊さん!

カーテンの脇にある羊さんの人形

壁の上では
青年と羊さんがお話をしていました(笑)

青年の人形


メインは ブランド豚のソテー

豚のソテー

胡椒がピリリときいたコクのあるソースが
お肉の味を引き立てていました


そして こんな豪華なデザートも!

デザート

甘味には眼がないスタッフは
大喜びでした!


美味しかった!

でも 午後も仕事だったので
ワインが楽しめなかったのが残念!(笑)

夜は気軽に楽しめるメニューが多いそうなので
今度はワインも楽しみに
夜にうかがってみたいと思いました!
高橋医院