朝 書き手が起きて
眠い目をこすりながら洗面所に行くと
元気満々で待ち構えている方がおられます

元気満々で待ち構えているローズ

洗面台に乗せて!

洗面台に乗せてとせがむローズ

そして 朝の行事

蛇口からポタポタと垂れるお水を
とっても美味しそうに舐め飲みします

蛇口からポタポタと垂れるお水を飲むローズ

このポタポタ具合が難しくて
垂れるお水の勢いが急だったりすると
彼女はご不満なのですよ(笑)

そのあと 
書き手がブログを書いていたりすると
凛々しい表情で窓の外を眺めながら

窓の外を眺めるローズ

秋にはトランプが勝っちゃうのかな
それにしてもペロシさんの原稿の破り方は凄かったな
などと 世界情勢に思いを巡らされます?

原稿を破るペロシさん

で ときどき 
書き手の机の上で 二度寝!(笑)

机の上で二度寝するローズ

さて 朝ごはんです!

朝ごはんを食べるローズ

片手を器に突っ込んで
優雅にお水を飲まれたりもします

優雅にお水を飲むローズ

書き手たちが朝食を食べ始めると
「ちょうだい・ちょうだい」攻撃が始まります

ミルクを飲むローズ

ミルク 大好き!

ちょうだい・ちょうだいするローズ

食後には
窓際の日光浴スペースに移動したりもします

窓際の日光浴スペースに移動するローズ
窓際の日光浴スペースに移動するローズ

そして お気に入りのイスの上で お昼寝!

お気に入りのイスの上でお昼寝するローズ

日光が当たって 気持ち良さそう!

日光が当たって気持ち良さそうなローズ

ひたすら寝ます!

ひたすら寝るローズ

最近はお年を召されたので
1日ほとんど寝ている感じ?(笑)

寝るローズ

多少の物音では目を覚ましません!

まぶしいと 手で目隠し!

手で目隠しするローズ

えっ 何? 何か用なの?

何か用なのとこちらを向くローズ

ときどき 書き手のラグビー観戦に
一緒に付き合ってくれます

テレビのラグビー中継を見るローズ

ローズさんのご贔屓の選手は誰なのかな?

でも 睡魔には勝てません(笑)

床の上で寝るローズ


夜は 
大好きなアイスクリームをおねだりしますが

アイスクリームをおねだりするローズ

歯を悪くしたので
哀しいかな 昔のように好き勝手は
させてもらえません

アイスクリームを舐めるローズ


そして 
糖尿病専門医さんが寝支度を始めると
ベッドに飛び乗って この表情でオネダリ

オネダリするローズ

大好きなブラッシングをされて
満足してローズの幸せな1日が終わります

ブラッシングされるローズ

正確に言うと このあと電気が消えてから
ニャーニャー鳴きながらオモチャを運んだりしますが
そのあたりの詳細は 
暗いのでよくわかりません(笑)

ローズさん 1日に何時間寝ているの?(笑)


ちなみに
ネコのプロの糖尿病専門医さんによると

ネコの語源は「寝子 寝る子」だそうです

ネコの語源を説明する図

ホントかな?(笑)
高橋医院