いよいよ予選プールも大詰めの 
ラグビーワールドカップ

週末の台風の影響が心配ですが
5日に行われたワラビーズvsウルグアイの試合で
ちょっと面白いことがあったようです

この試合でワラビーズは
先住民族・アボリジニの文化に敬意を表したデザインの
ジャージで挑みました

アボリジニの文化に敬意を表したデザインのジャージを着るカートリー・ビール

アボリジニの血をひくカートリー・ビールは
誇らしげな表情でしたが

なんとその彼が ミスタックル!

ミスタックルするビール

おい 両手を上げてたじろいでいないで
ちゃんとタックルしろよ!

でも この相手には
さすがのビールもタックルできませんね?

全裸の男の前でたじろぐビール

だって 前から見たら こんななのだもの!

ビールの前に現れた全裸の男

両手を上げてびっくりするもの わかります(笑)


で 紳士のスポーツのラグビーですが
フィールドにジャージを着ていない者が乱入することは
意外に珍しくはないそうです

オールブラックスの屈強なロックのレタリックに
果敢に挑む方もおられるようで!(笑)

レタリックに挑む全裸の男

そして 会場係員さんとの白熱した攻防が始まり

乱入者の突進を止めようと 後ろからタックル!

全裸の乱入者に後ろからタックルする係員

でも 乱入者も 
ステップを踏んでタックルをかわしたり

ステップを踏んでタックルをかわす全裸の乱入者

ハンドオフしたりで

ハンドオフする全裸の乱入者

しっかりとディフェンス陣に対応します


はやりラグビーの華は タックルですね!

全裸の乱入者にタックルする係員
全裸の乱入者にタックルする係員
全裸の乱入者にタックルする係員

ジャパンもよくやる 
ふたりがかりのダブルタックル!

全裸の乱入者にふたりでダブルタックルする係員

ライン際の疾走も しっかり食い止めます!

全裸の乱入者のライン際の疾走を食い止める係員

相手を仰向けに倒す 見事なタックル!

全裸の乱入者をタックルで仰向けに倒す係員

パンツを引っ張るのは ペナルティじゃないの?

あ このシチュエーションで
パンツをはいている方が ペナルティ?(笑)

半裸の乱入者のパンツを引っ張る係員
半裸の乱入者のパンツを引っ張る係員

でも ときにはゴールラインを割られて

全裸の乱入者がゴールラインを割る様子

トライを許してしまうこともあります!

トライする全裸の乱入者

しかし最終的には
乱入者は ご覧のような有り様に

係員に排除される全裸の乱入者

でも なんだか楽しそうな表情!
解放感に満ちていて 気分がいいのかな?(笑)

ちなみに 冒頭に紹介した
ビールのミスタックルを誘った人は
持っていた全てのチケットを没収されて
残り試合のスタジアムへの入場を
禁止されたそうです

お気の毒に?(笑)


で 海外の試合では
こんな目の保養(?:苦笑)に
遭遇することもあるようです

乱入したビキニ姿の女性

これ オールブラックス vs アイルランドの
試合じゃないの?

乱入した全裸の女性

皆さん 観戦中にビールを飲み過ぎて
こんなご乱行に至らないよう 
注意しましょう!(笑)

あと だいぶ冷えてきましたから
裸でピッチにご乱入された方は
お風邪を召しませぬようご注意ください!(笑)
高橋医院