書き手は
このラガーシャツを着ていきました!

書き手が試合に着て行ったラガーシャツ

2017年に
イングランド スコットランド ウエールズ アイルランドの
4か国選抜チームの
ブリテイッシュ&アイリッシュ・ライオンズが
ニュージーランド遠征をしたときのジャージです

イギリスの通販で購入しましたが
こんな派手なシャツを着て出かけたのは

セミファイナルの第1戦のチケット

ラグビー・ワールドカップ 
セミファイナルの第1戦
オールブラックス vs イングランド戦です!

事実上の決勝戦!

ちなみに
あんな目立つシャツを着て行ったのに
スタンドでカメラに抜かれることは
残念ながらありませんでした(苦笑)


新横浜駅からスタジアムに向う道中
たくさんのオールブラックスのファンや

オールブラックスのファン

イングランドのファンが 気勢を上げていました!

イングランドのファン

なんと 
レジェンド リッチー・マコウを
見つけました!

リッチー・マコウ

こんなおじさんも 見つけました!

中世の騎士の衣装を着たイングランドのサポーター


スタジアムの前は こんな盛り上がり!

大勢の人でにぎわうスタジアムの前

必勝 イングランド

必勝イングランドと書かれた法被を着るイングランドサポーター

いったいどこで 手に入れたの?(笑)

オールブラックスの旗 イングランドの旗で
それぞれ身を包んだサポーターたち

オールブラックスの旗 イングランドの旗で身を包んだサポーターたち

イングランドサポーターは
この中世騎士風のコスチュームがお好き?(笑)

中世騎士風のコスチュームを着て応援するイングランドサポーター

ビールのカップが6個入るキャリアー

皆でシェアするためでなく 
あくまで個人消費用です!(笑)

ビールのカップが6個入るキャリアー


スタジアムのなかは こんな雰囲気

スタンドから見たスタジアムの内部

試合開始前から 
雰囲気が盛り上がります!

盛り上がるスタジアム内の様子

ピッチでアップする
オールブラックスの選手たち

アップするオールブラックスの選手たち

スタンドでハイネケン娘からビールを購入して
こちらもアップするサポーターたち(笑)

ビールを注文するサポーターたち

いよいよ試合開始です!

オールブラックスのハカに対して
V字編隊をつくって
取り囲むようにして対峙し迎え撃つ
イングランドの選手たち

V字編隊をつくるイングランドの選手たち

なんだが 異様な雰囲気で
会場内のボルテージは
最高にヒートアップです!

そして その要で 腰に手を当てて
不敵な笑みを浮かべる
イングランドのキャプテンのファレル

要で腰に手を当てて立つファレル
不敵な笑みを浮かべるファレル

このとき既に
90分後の結末を予測していたのでしょうか?

オールブラックスのファンからすると
なんとも憎たらしい面構えです!(笑)

そして 開始2分
まさかの
イングランドのノーホイッスルトライ!

イングランドのノーホイッスルトライ

ええっ!!

それに対して今日のオールブラックスは
歯車がうまく回りません

ラインアウト対策に
わざわざ長身のロックのバレット弟を
フランカーに入れたのに
マイボールラインアウトを獲られる!

マイボールラインアウトを獲られるオールブラックス

解説者たちは
ボールハンターとして秀でている
フランカーのサム・ケインを外して

サム・ケイン

代わりにバレット弟をいれたので
ボール争奪戦で後手に回ったと
分析していました

そして 
いつもならトライをゲットするパターンの
アンストラクチャーから素早い展開をした後の
ウイングのライン際の快走も
イングランドの堅い守りで
タッチに押し出されてしまう

タッチに押し出されてしまうオールブラックスのウイング

ラックでは
今日の試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた
大活躍のイトジェが絡んで 
ジャッカルされてしまう

ジャッカルするイトジェ

スクラムでも
ペナルティーをとられてしまう

スクラムでペナルティーをとられるオールブラックス

イングランドの若きフランカー陣の
6番カリー 7番アンダーヒルに
鋭いタックルを浴びせられ
ブレイクダウンのボール争奪戦を支配されてしまう

ブレイクダウンにからむイングランドの6番カリー 7番アンダーヒル

カリーは21歳 アンダーヒルは23歳の若さですよ!

カリー アンダーヒルのプロフィールを紹介する写真

本当に 今日のオールブラックスは
やることなすこと 全て上手くいきません

家では楓が 心配そうに見つめていました

試合の画面を見る楓

イングランドの 
素早く前で圧力をかける 強力なデイフェンス

強力なデイフェンスを見せるイングランドの選手

強烈なタックルが次々に突き刺さって
オールブラックスの選手たちが
仰向けに倒されていきます

彼等のこんな姿は 見たことがありません

タックルしてオールブラックスの選手を仰向けに倒すイングランドの選手
タックルしてオールブラックスの選手を仰向けに倒すイングランドの選手
タックルしてオールブラックスの選手を仰向けに倒すイングランドの選手

そのたびごとに
大歓声を上げるイングランドサポーターたち

大歓声を上げるイングランドサポーターたち

スタジアム全体に
イングランドの応援歌スイングローの
歌声が鳴り響いて

まるでイングランドの本拠地の
トイッケナムにいるような雰囲気です


ハンセンさんも渋い顔

渋い顔のハンセンさん

それでも イングランドの猛攻をしのいで
なんとか10-0で
前半を終えることができました

ハーフタイムには
カパオパンガを考案した
かってのキャプテンのウマガや

ウマガ

2連覇に貢献した
レジェンドのダン・カーターの姿が

ダン・カーター

スクリーンに映し出されていました

しかし 
そんな先輩たちの応援もむなしく
後半にPGを重ねられ
相手のラインアウトのミスでたまたまとれた
1トライだけに抑えられて

19-7 のスコアで オールブラックス 完敗!

19-7のスコア表

オールブラックスが負けるとしたら
イングランド相手と思っていましたが
悪い予想が的中してしまいました!

なんてこった!

続く
高橋医院