4年に一度じゃない 一生に一度だ

4年に一度じゃない 一生に一度だ と書かれたワールドカップのポスター

という商売上手な(?:笑)
キャッチコピーに乗せられて
書き手は日曜日も 新横浜に向いました

ウエールズ vs 南アフリカ戦のチケット

スタジアムで実際にナマの試合を見て
スタンドも一体となったあの雰囲気を味わうと
やみつきになってしまうのですよ(苦笑)


今日はセミファイナルの第2試合
ウエールズ vs 南アフリカ・スプリングボクス
です

ウエールズ vs 南アフリカ戦のポスター

スタジアムの前はこんな感じ

たくさんの人で賑わうスタジアムの前

昨日より人がたくさんいる気がします


ウエールズのレッドドラゴンの旗を
身に纏った人

レッドドラゴンの旗を身に纏った人

スプリングボクスの角のカチューシャのおばさま

スプリングボクスの角のカチューシャのおばさま

それぞれの応援の大きな旗を 
あちこちで見かけます

両国の応援の大きな旗を纏った人たち

マスコットキャラクターの
レンジーのまわりでは
たくさんの人が写真を撮っていましたが

レンジ-に見向きもせず淡々とビールのキャリーを運ぶオジサン

その後ろで レンジ-に見向きもせず
淡々とビールのキャリーを運ぶオジサン(笑)

こんな面白いTシャツを着た人もいました

面白いTシャツを着た人

イングランドとウエールズの関係
何気にデリケートなのでしょうね!


スタジアムの中は こんな感じ

スタジアム内から見た夕焼け空

昨日より試合開始が1時間遅いので
きれいな夕焼け空を楽しむことができました


今日の試合は
どちらかに肩入れして応援するのではなく
気楽な気分なので

初めてスタジアム内で 
こちらのお世話になりました(笑)

ハイネケンの売店

ご許可を得て写真を撮らせていただいた 
可愛いハイネケンガールに 乾杯!

ハイネケンガール
ハイネケンが注がれたプラスチックカップ

お仕事 大変そうです!

前の座席の背に カップを置くところがあります

前の座席の背にあるカップを置くところ

ふと見上げると
ウエールズと南アフリカの旗が たなびいています

ウエールズと南アフリカの旗

試合前にはスクリーンで
こんなアトラクション 
TAIKO CAM が行われていました

スクリーンに映されたTAIKO CAM

スタンドにいる観客がカメラで撮影されると
太鼓をたたくジェスチャーを披露して楽しみます


あ 今日の有名人を発見!

大野選手

前回のワールドカップで活躍された
ジャパンのロック 大野さん!

大野さんを見つけた多くの人が
写真を一緒に撮りたいと
リクエストされていましたが
全ての人に律儀に対応されていました

ラグビーの選手は
ファンサービスに一生懸命で本当に偉いです!

だからこそ
親しみを持てるし 応援したくなります!


試合は予想通りの
キック合戦 デイフェンス合戦

デイフェンスする選手たち
キックする選手たち

しまった内容ですが あまり面白くない(苦笑)

プレーする選手たち

それでも 最初にボクスがトライをとり

トライするボクスの選手

すぐにウエールズも
ゴール前で選択したスクラムから
オープン展開でトライをとり返して
同点で一進一退の攻防が続きます

トライするウエールズの選手

これは 
今大会初の延長戦になるかと思いましたが

最後の10分になって
ボクスが疲れてきたウエールズの
スクラムを押すようになり
残り5分余りでPGを得て

PGを蹴るボクスの選手

最後は16-19で ボクスが競り勝ちました

16-19のスコア表

ウエールズのジョーンズ・キャプテンは 悔しそう

悔しそうなウエールズのジョーンズ・キャプテン

ウエールズの選手たちも
3点差での敗退に 悔しさが隠せません

悔しそうなウエールズの選手

でも 試合後は
互いをリスペクトしあっていました

互いにリスペクトする両チームの選手

さて この試合で目立ったのは
ジャパン戦でも大活躍だった
ボクスのSHのデクラーク

ボクスのSHのデクラーク

身長172cmと小柄ですが
牛若丸のようにひょうひょうと
至るところに顔を出します

プレーするデクラーク

でも彼は 
実はやんちゃで血の気が多いところもあると
言われています

この日も
自分よりはるかに体の大きなウエールズの選手に
毅然と文句を言い
突っかかっていって もみあいになります

大きな相手に突っかかるデクラーク
もみあいをするデクラーク

もちろん試合後は 相手を讃えます

相手を讃えるデクラーク


ところで
ワールドカップのHPで毎日更新されている
Daily news のなかで
彼の自慢の(?笑)金色の長髪の特集が
「さらさら髪の HAIR SPECIAL」として
組まれています!

さらさら髪の HAIR SPECIALの画面
さらさら髪の HAIR SPECIALの別の画面

当院のスタッフの間でも
デクラークの人気は高いのですが

ウエールズのサポーターからすると 
煩わしい!(笑)

そばの席にいた
ビールでなくシャンパンを
優雅に飲まれる女性を含むグループは
ニュージーランドの人たちで
オールブラックスが負けて とても意気消沈

観戦するニュージーランドの人たち

この試合では ウエールズを応援していました

そして 
デクラークがノッコンしたリ ミスをするたびに

「自慢の髪の毛を シャンプーでもしていろ!」

「ここはサーフィン場でなく ラグビー場だぞ!」

などと 大きなヤジを飛ばしていて

しまいには 

「Cut your hair!」 

と叫んでいました(笑)

さらさらヘアのモテ男くんへの風当たりは強い?(再笑)


ちなみにオールブラックスのサポーターさんたち

哀しいことに 
決勝戦のチケットは持っているけれど
3位決定戦のチケットは持っていないそうです

まさかオールブラックスが3位決定戦にまわるなんて
予想すらしていなかったことでしょう


ということで ファイナルは

イングランド vs スプリングボクス 

になりました

イングランド vs スプリングボクス戦のポスター

拮抗した試合を見ながら
ファイナルは
イングランド vs ウエールズよりも
イングランド vs ボクスの方が面白いと
思っていたので

セカンドベストとして 
楽しみな組合せになりました

あ その前に3位決定戦に行かないと!(笑)
高橋医院