久々にデイジーの登場です!

デイジーは 寒がり屋さん

暖かいところが大好きなので
お湯を貯めたバスタブの蓋の上は
お気に入りのくつろぎスポットです

バスタブの蓋の上でくつろぐデイジー

あ 茶色いローズのシッポが写ってます!(笑)

で デイジー

最初はお座りしていても
気持ち良いので
いつの間にか寝転んでしまいます

バスタブの蓋の上で寝転ぶデイジー

そのうちに
少しはしたないけれど
仰向けになってお腹も出しちゃう

仰向けになってお腹をだすデイジー

気持ち良いニャ と語っています?(笑)

ニャと鳴くデイジー

本格的に眠くなってきた
おやすみなさ~い!

うたた寝するデイジー

別の日も 蓋の上で
すっかりリラックスモード

リラックスモードのデイジー

再度 おやすみなさ~い!

そのまま寝てしまったデイジー


たまにはキリリと目を開けて

ハトを監視するデイジー

凝視する視線の先の
曇りガラスの向こうに
ハトさんがいるので監視中です

ハトが怖くて固まっているわけでは
ありませんよ(笑)


どなたかにいただいた
シベリアンハスキーの置物と大の仲良し

シベリアンハスキーの置物に寄りかかるデイジー

でも 気持ち良く寄りかっているうちに
いつものように 睡魔が、、、

ウトウトするデイジー

再々度 おやすみなさ~い!

寝てしまったデイジー


こんな風にバスルームを楽しむデイジーですが

内緒ですが 若い頃 溺れかけたことがあるのですよ!

書き手が 泡の出る入浴剤を入れて
のんびりとバスタブに浸かっていたら

泡がいっぱいのバスタブ

バスタブから盛り上がった白い泡を
柔らかいクッションか何かと勘違いしたようで
デイジーが
思い切りジャンプしてきたのですよ!

飛び込んだところが
ちょうど書き手の足首のあたりだったので
反射的に足を高く上げて
飛び込んできたデイジーを支え

バスタブの泡から出た足

バスタブにボッチャン!
の事態は避けられましたが

びっくりしたデイジー
下半身が泡だらけになり

大声で助けを呼んだ糖尿病専門医さんと
大笑いしながらシャワーで
泡を落としました

ということで デイジーさん

我が家のネコさんたちのなかで
シャワーを浴びたことがある
(溺れかけた かな?)
唯一のネコさんになりました(笑)


あ ナイショの話 バラしたわね!

にらみつけるデイジー

ゴメンゴメン

だってデイジーのネタ 少ないのだもの(苦笑)
高橋医院