デイジーのお葬式は
3か月前にローズのお葬式をした霊園で行いました

デイジーの位牌

霊園のスケジュールが混んでいて大変でしたが
ちょうど書き手も糖尿病専門医さんも
仕事を休まないですむ日時に式ができたので

涙雨が降る中
ふたりで見送ってあげることができました

デイジーを見送る様子


それにしても ローズが亡くなってから3ヶ月

何人かのネコ好きの方が
仲良しネコの一方が亡くなったあと3ヶ月くらいで
残されたネコも亡くなったという話をされていましたが
我が家の場合も まさに3ヶ月でした

どうしてなのでしょうね 不思議です


デイジーはローズより2ヶ月遅い誕生日でしたから
ローズより1ヵ月ほど長生きしたことになります

頑張って長生きしてくれたので
十分に楽しい時間を共有することができました


デイジーは3姉妹のなかで いちばん頭が良い子で
多くの人たちと
ちゃんとコミュニュケーションがとれていました

人とコミュニュケーションをとるデイジー

ニャッと鳴いて
デイジーの気持ちを伝えてきましたし
こちらがそれに応えると 満足そうにしていました

ニャッと鳴くデイジー

本当に会話しているようでした(笑)


それから運動神経も
3姉妹のなかでいちばんだったと思います

他の2人が行けないような高いところにも
デイジーは悠々とジャンプして到達していました

大きな飾り棚の上に飛び乗るのが大好きで
いつかそこからカーテンにしがみついて
そのカーテンを閉めようとしたら
デイジーもカーテンごと空中を移動したことがあり
あのときは大騒ぎでした!(笑)

大きな飾り棚の上に乗るデイジー
飾り棚の上でくつろぐデイジー


そして 寒がり

まだ子ネコの頃
寝ている書き手のふくらはぎに全身でしがみついて
暖をとりながら寝ていたことがあります

暖かいお風呂場では いつも伸び伸び寝ていましたし

お風呂場で伸び伸び寝るデイジー

おひさまの光が降り注ぐ窓際での日光浴も 大好きでした

窓際で日光浴するデイジー

だから 遺影にはこの写真を使いました

炊飯器と湯沸しポットの両方にまたがって暖をとるデイジー

冬の寒い朝
ふと気がつくと台所でデイジーが
炊飯器と湯沸しポットの両方にまたがって
暖をとりながら寝ていました

ブログにでていたこの写真を見つけて
テレビの動物番組から問い合わせが来たこともあります
結局 採用されませんでしたが(笑)


お経をあげていただいてから
焼き場で焼いていただき 遺骨になりましたが

お骨を拾う際に
シッポのきれいなお骨を見ることができたので
思わず写真に収めてしまいました

シッポのきれいなお骨

シッポ こんな風になっているのですね!

家に帰ってきて ローズとデイジーの骨壺が並ぶと
寂しさがこみ上げてきます

並ぶローズとデイジーの骨壺


デイジーのクリスタル位牌も作っていただきました

デイジーのクリスタル位牌

ニャッ と叫んで
ポットの上で暖をとる いかにもデイジーらしい姿です

ローズの位牌には あ~ん グルグル
デイジーの位牌には ニャッ

ローズとデイジーのクリスタル位牌


我が家のネコさんらしくて笑えます(笑)

もう ニャッと朝ごはんを要求されることもないし
ソファに寝転ぶと
間髪入れずに飛び乗ってくることもありません

糖尿病専門医さんも
朝 抱っこをせがまれることがないと寂しそうです


でも 天国からふたりで
見守ってくれていることでしょう

見守るローズとデイジー

ふたりして 夢に出てきてくれないかな?(笑)
高橋医院