健康診断で「お墨付き」をいただいた楓さん

のんびりと寝そべる楓

ローズ デイジーがいなくなり
“ひとりっ子”生活を満喫しているかのように見えましたが

ある日 突然 嘔吐をしました!

今迄も ときどき吐いたことはあったのですが
今回はご覧のように
吐瀉物に鮮やかな赤いものが見えます

赤いものが混じる吐瀉物

えっ 吐血?

と一瞬ビックリしましたが
近寄ってよく見ると 赤いものは液体でなく固体で

吐瀉物に含まれていた赤い色の固体

書き手はすぐに ピンと来たのですよ!

そして 嘔吐の原因となったであろう場所に行くと
クリスマスのお花のアレンジメントから
バラの花が1本 引っぱり出されていて

アレンジメントから1本だけ引っ張り出された赤いバラの花

引っ張り出された花を見てみると 
ご覧のようなありさまで

花びらが食い千切られたバラ

しっかりと赤い花びらが食い千切られていました

赤い吐瀉物の正体ですね!(笑)


以前にもご紹介しましたが
楓さんはバラの花を齧るのが大好きでして

バラの花を齧る楓・1
バラの花を齧る楓・2

どうしてなのかな?

でも 今回のように
齧った花びらを吐いたのは初めてだったので
いやはや ちょっとびっくりしましたよ(笑)

でも 当のご本人は こんな感じで(苦笑)

大あくびする楓
高橋医院