2/2の節分の日

我が家では いただいた成田山のお豆や
鬼は外 福は内 お饅頭 で賑わいました

成田山のお豆

我が家で鬼と言えば やはりこの方でしょう?

小さな鬼の仮面を頭に載せられ
目が笑っていません(笑)

不機嫌そうな楓

抱っこを解かれても
鬼の仮面に背を向けて不機嫌そうです

仮面に背を向ける楓

そして始まった プチ豆まきタイム

糖尿病専門医さんが
鬼は~外 と声をかけながら
豆を下手からそーっと楓に向かって投げると

意外なことに 我が家の鬼さんは嫌がりません!

嫌がっていない楓

こんなことをローズやデイジーにしたら
皆 一目散に逃げていたのに!

やっぱり 変なネコです(笑)


そして 何回か繰り返すうちに
なんと豆が楓の鼻の頭を直撃したのですが
楓は嫌がりもせず
当たって落ちた豆に興味津々の様子

鼻に当たって落ちた豆に興味津々の楓

やっぱり どMネコ なのでしょうか?(笑)

そのあとも我が家の鬼さんは
豆まきを楽しんでおられました

豆まきを楽しむ楓

再度 やっぱり 変なネコです!(笑)
高橋医院