楓と言えば ウンコテロ(苦笑)

うんこ

その原因については
諸説さまざまなことが推測されていますが
そのなかのひとつに
「便秘説」があります

普段から便秘気味の状態で
なんらかの拍子で 
突然 腸管運動が亢進してお腹が痛くなり
それでトイレに間に合わずに テロしてしまう

この説を裏付ける状況証拠として
テロが行われる前に
突如「ギャーギャー」と叫び
運動会のようにすごい勢いで走り回ることが多い
という事実があります

叫ぶ楓

書き手たちが1階でくつろいでいると
突然2階から「ギャーギャー」という叫び声が聞こえてきて
そのあとに2階に行ってみると
どこかでテロが行われていた
というシチュエーションが多いのですよ


そこで テロ被害者たちは無い知恵を絞り
便秘気味のネコさん用フードを
毎日のご飯に少し加えてみることにしました

便秘ネコ用のキャットフード

世の中には 色々な種類のフードがあるのですね
ビックリしました!(笑)


で 2週間ほどすると
確かに「ギャーギャー」という叫び声の頻度が減ってきました

お~ 確かに効果があるのかな
楓さんは便秘気味であんなに叫んで走っていたのかな
と感心したのですが

でも 残念ながら
テロの回数が激減したというわけではないのですよ

むしろ こっそりと 
知らぬ間にテロが行われるパターンが増えた

こっそりとたくらんでいる楓

いちばんひどいのは
夜 糖尿病専門医さんが寝ている間に
突如 楓がベッドに飛び乗ってきて
「あら 楓さん 一緒に寝に来たの?」
と糖尿病専門医さんが寝ぼけながら声をかけると
しばらくしてから楓がいなくなる

ベッドに飛び乗る楓

そして もうしばらくすると
糖尿病専門医さんの鼻腔に
テロの香りが静かに忍び込んでくる

最近 我が家では 
こうしたパターンのテロの頻度が増え
「ステルステロ」と恐れられています!(苦笑)

悪口もどこ吹く風とのんびりしている楓

いやはや 楓さんのテロネタは尽きません!(再苦笑)
高橋医院