ローズは 抱っこが嫌いでした

抱っこされるローズ

特に書き手や糖尿病専門医さんがイスに座った状態で
抱っこしようとすると とんでもなく嫌がって

抱っこを嫌がるローズ
全身で抵抗するローズ

全身で抵抗して 腕から逃げていきました

逃げるローズ

どうしてなのかな?


デイジーは 抱っこは嫌がりませんでした

お腹を下にして抱っこされるのがお好みで

お腹を下にして抱っこされるデイジー

肩に乗るのも大好きでした

肩に乗るデイジー


一方 楓さんはローズともデイジーとも違って
お腹を上にして上向きに抱っこされる
いわゆる「お姫さまだっこ」が大好きです!

お姫さまだっこされる楓

この格好で抱っこされると
ご覧のように とても満足そうな表情をしています

満足そうな表情の楓

こんな感じで膝の上に抱っこされても
少しも嫌がらずおとなしくされるがままです

されるがままの楓

ところが
デイジーが好きだった
お腹を下にした抱っこをしようとすると
ご覧のように嫌がり始め

嫌がる楓

抱っこの手から逃れようと必死にもがき始めます

必死にもがく楓

お姫さま抱っこは好きだけれど
普通の抱っこは嫌なの?

あくまでお姫さま待遇にこだわる?
楓さんなのでした(笑)


で 今日のオチですが

最近 ホットカーペットの上でこんな感じで
ナメクジのように怠惰な姿で寝ているお姫さまを

ナメクジのように寝ている楓

ヨイショと抱き上げると
その重量感が以前より増している
との指摘が複数の人から出ています

楓もヒトの年齢に換算すると
そろそろ中年域に入ってきたので

「お姫さまネコ」ではなく
「中年太りオバサンネコ」ではないかと
揶揄されていますが

それってセクハラ発言でしょ!
と中年太りオバサンネコは ご立腹の様子です

ご立腹の様子な楓

あ ゴメンナサイ
「中年太りオバサンネコ」ではなく
「中年太りおばさまネコ」でしたね?(笑)

高橋医院