読み手の皆さんは
へそ天 という言葉を聞かれたことがありますか

えっ 何かのへその天ぷら?
そんな風に感じられる方も少なくないかもしれません

書き手もこの言葉を昔から使っていたわけでなく
ネコ博士の糖尿病専門医さんが良く使われるので
違和感がなくなりました

で これが へそ天



ホットカーペットの上での昼寝が気持ち良くて
お腹を上に向かって おっぴろげ!

おへそが天井を向いているので 
へそ天 というわけです

ローズのへそ天は一番ダイナミックで
どこが前足でどこが後足なの?という姿勢でしたが




見ていてとても癒されました

デイジーのへそ天も
ローズ抜負けず劣らずダイナミックなポーズで
寝ながら阿波踊りを踊っているようでした




あ これは18禁かな?(笑)




ところが デイジーはへそ天しません

ホットカーペットの上でも ナメクジのように寝ていて



両手をクロスさせて お行儀よい寝姿です



お気に入りの場所でお昼寝しいているときも
おへそを天井に向けることは 決してありません



どうしてかな?

でも そんな楓も
こっそりへそ天することがあります

書き手の机の上で甘えていると



気持ちよくなって
ついつい おへそが天井を向いてしまいます





あ またへんなことをブログに書いたでしょう?



最近は いつもご立腹の楓さんでした(笑)
高橋医院