久しぶりのネコブログです

やんごとなき事情により
しばらくお休みしていてスミマセンでした!


さて突然ですが「ナイン」という言葉で思い浮かべるのは
なんでしょう?

野球好きの方は野球の選手を思い浮かべるでしょうが
例によってひねくれ者の書き手は
こちらを思い出します

映画ナインのポスター

もう10年近く前のハリウッド映画の ナイン

大ヒット作品を何本も作ったイタリア映画の巨匠監督が
ある日突然スランプに陥り
アイデアが枯渇してしまいます

新作の制作発表期日が迫る中で 苦悩するマエストロ

苦悩するマエストロ

そんなマエストロを 慰め そして悩ませるのが
過去に自らの手で育て上げた大女優達

自らの手で育て上げた大女優達

確か彼が求めた愛が9回目だったから
映画はナインというタイトルになりました

自らの手で育て上げた大女優達とマエストロ

まあ 要するに
才能はあるけれど典型的なイタリアマザコン男性が
マスターベーション的に悩み苦しみ
真実の愛を見出すという

気弱気なマエストロ
真実の愛を見出すマエストロ

はっきり言ってどうでもいいストーリーなのですが(笑)

書き手は この映画のなかで
アメリカのなんとかハドソンさんという女優さんが
豪華なセットで派手に「シネマ~・イタリアーノ~」と
踊り歌いまくるシーンが妙に印象に残っていて

踊り歌うハドソンさん
豪華なセット

それでナインというと
この映画を思い浮かべてしまうのですが


「ちょっと 久しぶりのネコブログと
 そのナインとかいうマザコンマエストロ映画と
 どういう関係があるの?」

と ご機嫌斜めな視線を投げかけるお方がおられます(笑)

ご機嫌斜めな視線を投げかける楓

それが 大ありなのですよ 楓さん

だって5/30は
あなたの9回目・ナインのお誕生日だったでしょう?

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!

お誕生日お祝いカード

ちなみに ネコの9歳と言えば
ヒトではちょうど50歳だそうで

以前にも指摘しましたが
楓さんも最近は 50歳の中年太りおばさまを
充分に彷彿させるお腹周りになられて(笑)

楓の太った下腹部

「うるさいわね ナインになっても50になっても
 これからも今まで通りに暴れまくってやるわよ!」

と おばさまは吠えられております(苦笑)

吠える楓

いやはや、、、
高橋医院