今回のランチは suzuki-kometen さん

鈴木米店の名刺の写真

おしゃれなお店のカードは
モダンで洒落たビストロを想像させますが 

実は米店直営の和スタイルのお店です
八丁堀3-20-8 03-3551-1011

テレビや雑誌にも出たことがある
八丁堀の隠れた有名店!

お店のなかには神棚があります

神棚の写真

こういう雰囲気 大好きです

メニューは毎週変わるようですが 
今週はこちら

メニューの写真

いずれも美味しそうで
どれにしようか かなり真剣に悩みます

カレイの野菜あんかけ と 
揚げだし豆腐とまぐろ山かけ 
で悩みましたが 

こちらにしました

昼食の写真

美味しいです!

さすがにお米屋さんだけあって 
ご飯が美味しいこと! 
(大盛りにすれば良かった)

しじみのお味噌汁も 
揚げだし豆腐も 
キンピラごぼうも
美味しい!

まさにメニューに書いてあるように 
ホッとしましたし 
おなかにもメタボにも優しいです

ランチを午後4時までやっているので 
仕事が長引いて昼食を食べそびれた人も大丈夫!
テイクアウトのお弁当も人気のようです 

ちょっと路地裏にありますが
探してでも行く価値は十分にあります

ちなみに我が家のお正月のお餅は
ずっと鈴木米店さんにお願いしています

年末に届けていただく つきたてのお餅が
また美味しいのですよ(笑)
高橋医院