日曜日はゆっくりと寝坊をしたいものですが 
昨日は頑張って早起きをしました

さすがに日曜早朝の都心は交通量が少なく 
快適なドライブを楽しみながら向かったのは 

千鳥ヶ淵!

千鳥ヶ淵の桜その1千鳥ヶ淵の桜その2

まだ満開ではありませんね
八分咲きくらいでしょうか

千鳥ヶ淵の桜その3千鳥ヶ淵の桜その4

夜桜のライトアップのときは 
この歩道は渋滞で大変ですが 
早起きしたおかげで 鳥さんたちのさえずりを聞きながら
のんびりと桜を楽しめました

枝ではなく木の幹から直接咲いている桜も可愛いです

幹から直接咲いている桜

次いで向かったのは青山墓地

途中 先日文楽を見に行った国立劇場の前を通りましたが 
あそこの桜は色が濃いような

国立劇場の前の桜

青山墓地のお楽しみは この細い道

青山墓地の桜その1

まるで桜のアーケードのようです

青山墓地の桜その2青山墓地の桜その3

朝はまだ天気が良かったので 
青空に桜が映えます

こんな種類が異なる色の濃い桜もありました

"色の濃い桜の写真

以前は千鳥ヶ淵も青山墓地も 
前の晩の宴の残りゴミの散乱が酷かったのですが 
最近はかなり減ってきました

とても良いことだと思います

墓地の中を散策していたら

ケルト形式の墓石を発見!
アイルランド人の方のお墓でしょうか?

ケルト形式の墓石の写真

外国人墓地の一角があるのは 
青山墓地ならではです


最後は赤坂のアークヒルズ

アークヒルズの桜

ビル街の桜も なかなか乙なものです

最後は屋内の桜も楽しみました

屋内の桜の写真その1屋内の桜の写真その2

非日常の朝の締めくくりは 非日常の朝ごはん

しっとりベーコンとカリカリベーコンの
両方が楽しめて嬉しかったです(苦笑)

今週1週間 まだまだ桜を楽しめそうですね!
高橋医院