ジー シャー ジー シャー

気持ち良いまどろみの世界から覚醒させたのは 
そんな断続的に続く機械音でした

酔っぱらってお風呂に入り ふと気がつくと、、、

良い子の皆さんは
そんな経験をされたことはないでしょうが

書き手はときどき 
湯船で水没しそうになることがあります(苦笑)

 人が湯船で水没している写真

その日も気分よくきこしめして 
いつものように本を片手に湯船に身を沈めたのは
覚えているのですが、、、

しばしの記憶の喪失のあと 
ジー シャー ジー シャー 
の音で目が覚めました

幸いなことにその音で目が覚めたので 
頭が水没することはありませんでしたが(苦笑)

うーん いったい何の音だ?

朦朧とした意識の中で 
ふと あるアイデアがよぎりました

もしかして、、、

バスタオルを巻いて
浴室の隣のトイレを覗いてみると やっぱり!

 ネコが便器をのぞいている写真その1

ネコさまたち 
トイレの便器の中にある
ウォシュレットの水洗スイッチをタッチして
水をシャーと出させる方法を
習得されていたのです!

タッチしてしばらくすると
モーターの回転音のような ジーという音がして
それからウォシュレットのお水が 
シャー と放出されます

 ネコが便器をのぞいている写真その2

それを見るのが 
ことのほか面白いようで、、、(笑)

でも この音で眼が覚めていなかったら 
酔っぱらいオヤジは
水没していたかもしれませんから

ネコさまたちは
立派に水難救助ネコの役目を果たされた

とも言えます

ちゃんと酔っぱらいオヤジの水没の危機を認識されて 
ウォシュレットの音で
起こそうとされていたのでしょうか?(笑)

酔っ払いオヤジが水没している様子
高橋医院