去年の夏休みの旅では 
たくさんのネコさんたちに出会えましたが

残念ながら 今年の旅では 
なかなか出会えませんでした


スーパーマーケットでは 
ネコ印のトイレットペーパーや

ネコ印のトイレットペーパー

キャットフードを
見つけることはできましたし

キャットフード

ネコ顔のキャンディーにも出会いました

ネコ顔のキャンディー

可愛い仔猫たちが登場する
TVのCMも見ることができましたし

仔猫たちが登場するTVのCM

羊の毛でできたネコさんもいました

羊の毛でできたネコさん

しかし リアルで見るのは 
たくさんの羊さんと

たくさんの羊さん1
たくさんの羊さん2

牛さんばかりで

牛さん

リアルなネコさんには 
なかなか出会えません

でも おみやげ屋さんで
糖尿病専門医さんが 
こんな珍しいものを見つけました

留守中 ネコの世話をしてくれてありがとうスイーツ

留守中 ネコの世話をしてくれて
ありがとうスイーツ!

リアルに
我が家のお嬢さんたちのケアをしていただいた伊藤さんに
おみやげとして購入しましたが

別のおみやげ屋さんでは 
こんなものも発見!

留守中 ネコの世話をしてくれてありがとうキャンデー

これは ネコに限らず 
留守中にペットのお世話をお願いした方へのおみやげ

こんなおみやげ 初めて見ました
アイルランド 
実はペットのケアの先進国かもしれません?

でも ガイドさんに聞いたところ
圧倒的にイヌ派が多くて 
ネコ派は少数だそうです

日本ではネコ派が増えているのだよ 
と説明しましたが
あまり受けませんでした(苦笑)

そしてついに 
イニシュモア島で リアルネコを発見!

リアルネコ
警戒するネコ

現地ニャンコ 
見慣れない東洋人に 
かなり警戒モードでした(苦笑)

彼の地でリアルネコを見たのは 
これが最初で最後でした、、、

でも ダブリンの街を散策していたら 
ペットショップも発見!

ペットショップ

ちゃんと 
お嬢さまたちへのおみやげも
購入することができました

お嬢さまたちへのおみやげ

どこの国のペットショップでも見かける
オモチャですが

でも アイルランドらしく 
クローバーの形のものもあります
(三つ葉でなく四つ葉ですが、、、)

これで ホッとひと安心ですが
我が家のお嬢さまたち 
クローバーを認識してくれるかな?(笑)
高橋医院