今年のイルミネーションハンティングの
トリを飾るのは

丸の内・仲通り!

ここのシャンパンゴールドに
勝るものなし!

と 書き手は思っています

丸の内・仲通りのイルミネーション

ホント 心が暖かく和みます

今年は 
仲通りイルミネーションハンティングに
新たな趣向が加わりました

それは

Marunouchi Bright Christmas 
不思議なくるみ割り人形の物語

Marunouchi Bright Christmas 不思議なくるみ割り人形の物語の看板

くるみ割り人形フェチの
糖尿病専門医さんは
もちろん しっかりと 
どこぞからパンフレットを入手され
珍しくナビゲートしてくださいます

パンフレットに記されたイルミネーションの案内地図

このパンフレットに記載された
丸ビル 新丸ビル 丸の内オアゾなどの
5つのビルに
くるみ割り人形にゆかりのある
オブジェなどが展示されていて

イルミネーションハンティングをしながら
オブジェハンティングもする

という催しです

スタート地点の 
日比谷よりの国際ビルにいたのは

大きな くるみ割り人形!

大きな くるみ割り人形

でも 周りにはほとんど人がいないし
糖尿病専門医さんが手に握りしめている
パンフレットを持っている人も
ほとんど見かけません

うーん、、、(苦笑)

一抹の不安を感じつつ 
第2ポイントのブリックスクエアに向います

はい 花の精のワルツ です!

花の精のワルツ

確かにツリーに
たくさんお花が飾られていますし
ここには さっきと異なり 
たくさんの人がいて賑わっていました!

少し気を取り直して 
仲通りのシャンパンゴールドを愛でます

仲通りのシャンパンゴールド

今年はホンモノのシャンパン共催しているようで

シャンパンメーカーの宣伝

素敵なブースで
モエのミニボトルが販売され
道行く人たちが 
オシャレにラッパ飲みされていました

シャンパンのミニボトルをラッパ飲みする人たち

うーん 寒そう!(苦笑)

丸ビルには

クララとくるみ割り人形が出会う 
大きなクリスマスツリー!

丸ビルの大きなクリスマスツリー

ここでは 
壁面を使ったプロジェクションマッピングが行われ
くるみ割り人形の物語が
上映されていましたが

壁面を使ったプロジェクションマッピング

すごい人だかりだったので パス!(苦笑)

近くのお店でデイスプレイされていた 
きれいなツリーです

近くのお店でデイスプレイされていた きれいなツリー

ちょうど始まっていた 東京ミチテラス

東京ミチテラス

すごい混雑だったので
外からちょっと見てパスして

新丸ビルの3階にある
雪の森をかけぬける王子とクララのそり へ

雪の森をかけぬける王子とクララのそり

せっかく 
王子様とのツーショット写真が撮れるチャンスだったのに
恥ずかしがって固辞された
くるみ割り人形フェチの方が
おられました(笑)

そして最後は 
オアゾにある お菓子の国のチョコレートツリー

お菓子の国のチョコレートツリー

確かにたくさんのチョコレートボックスが飾られ
周囲には あま~いチョコレートの
美味しそうな香りが漂っていました

いやー くるみ割り人形ツアー 
凄かったですね!(笑)

オアゾから出ると

ライトアップされた東京駅の駅舎と
丸の内の高層ビル群 

が見えました

ライトアップされた東京駅の駅舎と丸の内の高層ビル群

高層ビルを借景にした 
東京駅のライトアップ 美しいです!

くるみ割り人形ツアーのお口直しに(?:笑)
帰りに立ち寄った
銀座のイルミネーション

銀座のイルミネーション

銀座のイルミネーション2

今年はシックで落ち着いた感じで 
素敵でした

銀座のイルミネーション3

冬の銀座の風物詩となった感がある
ブルガリのヘビさんには
今年はゴールドの星たちがお伴していました

ブルガリのヘビさん

ヘビさんの瞳が青いのは ノ
ロで苦しんだせいではないですよね?

ヘビさんの青い瞳

あ スミマセン 
得意のブラックジョークしてしまいました(苦笑)

おとなりのティファニーの
ショーウインドウには
こんな素敵な小さなクリスマスツリーが
デイスプレイされていました

テイファニーのしょショーウインドウに飾れていた小さなクリスマスツリー

やっぱり 銀座は
オシャレで非日常です!(笑)
高橋医院