先週に引き続き 
夜の秘め事 の暴露で気がひけますが(苦笑)

前回 少しご紹介したように

ローズは毎晩 寝る前に
糖尿病専門医さんの枕元で 
ご乱行されます

専門医さんにブラッシングされながら

ブラッシングされるローズ

喉をグルグル鳴らし 
横になってお腹を丸出し

横になってお腹を丸出しのローズ

ローズにとっても 
専門医さんにとっても(笑)
至福な時間が10分以上続くことも 
珍しくありません

でも ある晩
いつものように専門医さんが
ブラッシングを始めると
なんだかローズの様子が違ったそうです

一応 喉は鳴らしてはいるのですが
身体の方はリラックスポーズにならず 
お腹も出しません

丸くなって寝ていて 
ときどきシッポを 
バタンバタンと振るそうで

シッポをバタンバタンと振るローズ

翌朝 
昨日のローズはちょっと変だったと聞いて
どうしてかな? 体調でも悪いのかな? 
と思いましたが

みたところ いたって元気そうです

そういえば前日は
ちょうどキャットシッターの伊藤さんが
遊びに来てくれた日で

伊藤さんが帰り際に
「今日はローズちゃんが興奮しまくって 
 すごい勢いで遊んでいましたよ」
と報告してくれたことを 思いだしました

すごい勢いで遊ぶローズ

そのことを専門医さんに伝えると
専門医さんは なるほど~ 
と 膝を打ち

そうか 
昼間に伊藤さんとたっぷり遊んだから
夜はくたびれ果てて 
いつもと違う対応だったのかも?

すごい勢いで遊ぶローズ2

確かに

「今日は疲れているの 
 このまま寝かせておいて」

という感じだった とのこと

疲れているローズ

ちょっと ローズさん 
そんなにわかりやすい反応をしたら
昼間の内緒のご乱行がばれちゃうよ!(笑)
高橋医院