ビルの電気配線の工事が 
突然行われることになり
日曜日の午前8時から12時まで 
停電になってしまいました

インターネットはつながらないし 
なんと冷房も 止まってしまいます

ということで 
糖尿病専門医さんのリクエストもあり
緊急避難的に
予定外のサンデーブランチへ
お出かけすることに


日曜日なのに早起きして 
向ったのは都内某所

朝日が眩しい時間帯にここを訪れるのは 
初めてです

朝の六本木ヒルズの光景

朝早いので
人の数が少ないせいもあるでしょうが

いつもは暗くなってからの光景に
見慣れているので
なんとなく 
景色に違和感があります(笑)

前回の非日常の朝ごはんのときも
驚きましたが

今回も同じで 
朝早くからレストランは混んでいました

皆さんのお家も 停電なのかな?(笑)

レストランの店内の様子

この季節 湿気がなくなってきたので 
テラス席は気持ち良さそう!

気持ち良さそうなテラス席

高層ビルの間からのぞく朝日が 眩しいです!

まぶしい朝日

非日常の朝ごはん

ライ麦パンのトースト 
色々な種類のチーズは
お家の朝ごはんでは楽しめません(笑)

朝食のプレート

たっぷりと脂がのったサーモンも 
カリカリベーコンも
朝食ブッフェならでは

脂がのったサーモンとカリカリベーコン

カットフルーツのヨーグルト掛けも 
非日常(笑)

カットフルーツのヨーグルト掛け

でも 糖尿病専門医さんは 
もっと非日常なものを召し上がっていました

フレンチトースト

フレンチトースト

久し振りに食べたかったそうですが
うーん あまり美味しそうには
見えなかったかな?(笑)

必死に写真を撮られていたのは
シェフさんにお願いして作っていただいた 
卵の白身だけのオムレツ

卵の白身だけのオムレツ

初めて見ました!

確かに糖尿病専門医さんは 
なぜか卵の黄身が苦手なのですが

再度 うーん 
あまり美味しそうには見えないかな?(笑)

卵の白身だけのオムレツのアップ写真

でも ブレイクファストブッフェも 
たまには良いものです

予定外の停電のおかげで 
非日常の日曜の朝を
楽しむことができました(笑)
高橋医院