書き手が子供の頃 ど根性ガエル というアニメがありました

kuf00

詳しいいきさつは忘れてしまいましたが
主人公の ピョン吉という ど根性があるカエルが
少年のTシャツにプリントされて閉じ込められてしまう

で 少年がピンチに陥ったりすると
ピョンキチがTシャツから飛びだして大活躍する

という筋書きでしたが

なんと 楓が
ど根性ガエルならぬ ど根性ネコになりまして

タオルケットに閉じ込められてしまいました!

kuf01

楓 いったいどうしたの?

と思ったら ホンモノの楓が タオルケットの上にいた!(笑)

kuf02

以前 楓はローズやデイジーの真似っこばかりで
お姉ちゃんたちが開拓したお気に入りの居場所を奪ってばかりいる
ご紹介しましたが

このタオルケットが敷いてある場所は
ホントに数少ない 楓がオリジナルで開拓した居場所で
書き手のベッドの脇に積まれたTシャツ収納ケースの上です

kuf03

夜もときどき この場所で書き手を見降ろしながら寝ています

楓さん 自分と同じようなネコがプリントしてあるタオルケットだから
お気に入りになったの?

kuf04

うるさいわね 私は眠いのよ!

kuf05

あ お休みのところをお邪魔して どうも失礼致しました(苦笑)

 

 

高橋医院