一昨日は 冷たい雨が降り 
寒かったですね!

寒そうに傘をさす人

10月にしては
60年ぶりの最高気温の低さで 
なんと12月中旬並み

最低気温も 3
1年ぶりに10度を下回ったそうで!


昨日の1日の気温の変化を示すグラフ

当院にも 
風邪をひかれた患者さんが 
たくさん来られました

ということで

ネコファースト! 
の我が家では

もちろん 
寒がりのネコさまたちのために
書き手の部屋の
ホットカーペッートのスイッチを
今シーズン初めてオンにしました

で 見えた光景は というと

茶色いモップ

茶色いモップのように寝ているローズ



白いナメクジ

白いナメクジのように寝ている楓

ふたりで 
まだ10月なのにどうしてこんなに寒いの?

と ネコ文字で アピールしてる?

数字の10に見えるように並んで寝ているローズと楓

(上から見ると 数字の10 に見えませんか? 笑)

それにしても 
気持ち良さそうに寝ています!

こんな姿をお昼休みに見ると 
午後の勤労意欲がなくなります(苦笑)

その頃 デイジーは 
1階の窓際でカーテンにくるまって 
暖をとっていました

カーテンにくるまって寝ているデイジー

で 再度 モップとナメクジを 
別のアングルから見ると 
こんな感じ

並んで寝ているローズと楓

あ ごめん ローズ

頭の位置が動いたけれど 
シャッターを切る音で 
起こしちゃった?

頭の位置が動いたローズ

さすが 楓は 
ナメクジのまま 
微動だにしませんね!(苦笑)

いいなあ ネコさんたちは! 
外は寒いのに 
暖かいホットカーペットの上でお昼寝!

羨ましいです!

読み手の皆さんも
このところの気温の急激な変化で
風邪をひかないように 
お気をつけください!


高橋医院