一昨日 2月22日は 
毎年恒例の 222 の ネコの日! でした

BSジャパンは 
BSニャパン と名前が変わっていました!

BSニャパンの画面

で 我が家では 
今年になってから
222 にまつわる事柄がいくつかありまして

ひとつは 
某スーパーマーケットでお買い物をしたら

なんと 合計金額が 2222 円だったこと!

合計金額が2222円のレシートの写真

スゴイ!(笑)


もうひとつは 某劇場に行ったところ

席が 2階 2列 22番 だったこと

席が 2階 2列 22番のチケットの写真

これも 2222 スゴイ!(再笑)


さすがに 
ネコさまにお尽くしする日々を過ごしているだけあります(苦笑)


で 222 の日

糖尿病専門医さんは 
郵便局に行かれて
しっかりと こんなものを 
大人買いされてきました

大人買いされてきたネコ切手の写真

郵便局も 最近のネコさまブームに 
しっかりと便乗されていますね!

12枚買ったら 郵便局の方が
「そんなにたくさんですか?」
と驚かれていたようですが

どうせなら 22枚 
買ってくればよかったのに!(笑)


この右下の 肉球切手 とか

肉球切手の写真

丸い シッポ切手 とか

シッポ切手の写真

使うのが もったいなくなりますね!(笑)


糖尿病専門医さんは 
色々とお店巡りをされ
こんな面白い222グッズも購入されてきました!(再笑)

ネコの日記念パッケージの紅茶の写真

ネコさんたちの上に書かれているように

Cats day !  Possible every day

その通りでございます(笑)



ところで 222 と
全く話題が異なりますが

昨日の女子フィギュア すごかったですね!

宮原さんも坂本さんも 
自己ベストを出されて立派でしたが

最初から 
メドベージェワ さま と ザギトワ さま 
にしか興味がなく

メドベージェワとザギトワが並んで立つ写真

糖尿病専門医さんに
「非国民!」
と揶揄されていた書き手は(苦笑)

そんな非難も全く無視して 
ロシアのお二人の演技に見入りましたよ!


ザギトワさまは

SPは ブラックスワン

ブラックスワンの音楽で演技するザギトワ

フリーは ドン・キホーテ

ドン・キホーテの音楽で演技するザギトワ

一方 メドベージェワさまは

SPは  ショパンのノクターン

ショパンのノクターンの音楽で演技するメドベージェワ

フリーは アンナ・カレーニナ

アンナ・カレーニナのノクターンの音楽で演技するメドベージェワ

それぞれの曲にのった舞いは 
稀に見るハイレベルの戦いで

後半にジャンプを跳びまくって 
15歳の若さを爆発させたザギトワさまが
僅差でメドベージェワさまを抑えて 
金メダルに輝きましたが

金メダルで喜ぶザギトワ

でも 書き手は思いましたよ

She is a lady and she is a woman.

Ladyの快活なドン・キホーテも良かったけれど

ノクターンの調べにのって
しっとりと ショパンの世界を描いて 
魅せてくれて

情感たっぷりにしっとりと踊るメドベージェワ

さらに 
情感あふれるアンナ・カレーニナ
見る者の涙腺を刺激してくださった

そんなwomanの方が 
書き手にとっては 金メダルでした!

しかも 音楽は 
トルストイ原作のアンナ・カレーニナ 
の映画版からですよ!

アンナ・カレーニナの映画版のCDジャケット

彼女が演技後に 
感極まって涙する姿には
ちょっと神々しさすら感じましたよ

演技後に感極まって涙するメドベージェワ

でも メドベージェワさま まだ18歳だそうで

うーん 歳を重ねたら
さらにどんなに艶っぽい演技を見せてくれるのか

今から楽しみです!


ちなみに
フリーでは鮮やかな赤の衣装を着ていた
ザギトワさまは

実は 好きな色は黒と紫で 
しかもネコも飼っているそうです

淡い紫と黒の衣装で踊るザギトワ

そういえば 
淡い紫と黒の衣装だったSPのブラックスワンでは
幼さのなかにも 
ちらっと艶っぽいところも見せてくれて

いやー 
15歳にして 黒と紫が好みの色なんて
こちらも 
将来の艶っぽさが楽しみです!

ふたりとも 
どんなふうに成長していくのでしょう?

せつない表情をするメドベージェワ

鼻の下を伸ばしたオヤジは 
とても楽しみにしています(苦笑)


あれ 
今日はネコブログの日でしたよね?(再苦笑)


高橋医院