以前 デイジーのウンコ自在について
お話ししましたが

その後 どうなっているかというと、、、

世界では 
6月にも歴史的と言われる米朝首脳会談が予定され

それに加えて 
久方振りに南北首脳会談も予定されていて
38度線をはさんでの緊張関係も 
少し緩みそうな気配もありますが

韓国の38度線の写真

我が家の38度線をめぐる攻防は 
依然として緊張関係にありまして(苦笑)

にらみ合うデイジーと楓

身勝手な楓に 
1階への不本意な転居を余儀なくされたデイジーは
今や 1階こそは自分のエリア 
という強い縄張り意識を持たれていて

1階の居間に入るあたりに 
自ら38度線を設定されて
2階からの侵入者が侵犯しないかどうか 
しっかりと監視されています

監視するデイジー

そして そこを楓が侵犯すると
往々にして その翌日 38度線近辺に 
モノが発見されます

ウンコを模したチョコボール

うーん、、、

これって 地雷のかわり?(苦笑)

しかし恐ろしいことに
楓も 
その光景を黙ってみているわけではありません

にらみ合うデイジーと楓

最近 度々 1階の居間の隅の方に
なんと 楓のものと思われるモノが
発見されまして

抵抗が強い38度線を 
正面から攻めるのではなく
防御の手薄な周辺領域に 1
階侵攻の拠点づくりをしているのでしょうか?

ウンコを模したチョコボール

ちなみに デイジーと楓の 
モノをどうやって区別するかというと
確かに外見から鑑別するのは難しいのですが

楓は若いだけあってか 
モノの量が多くて(笑)

かくして 哀しいことに 
我が家の居間は 往々にしてモノだらけですが

ご両人はお互いに そんなこと知らないわよ 
といった素振りでして

そんなこと知らないわよといった素振りで反目しあうデイジーと楓

再度 うーん、、、

デイジーと楓 
仲良くしていたこともあったのですが、、、

仲良く遊ぶデイジーと楓
仲良く遊ぶデイジーと楓2

いやはや ネコさまのテリトリー合戦 恐るべしですが


先日 ネコ好き患者さんにその話をしたら

テリトリーマーキング(おしっこ)をされるより
まだいいじゃないですか

と 慰めていただきました

マーキングするデイジー

確かに おしっこされたら 臭いですものね

モノも臭いけど(苦笑)
高橋医院