ハロウィンふちねこ

5種類全部揃えたいのですが
同じものを
とってしまうリスクがあります

そこでお店も考えてくれました

18時以降のレシート3枚だと
好きなふちねこを選べるのですよ!

18時以降のレシート3枚だと 好きなふちねこを選べることを説明するパンフレット

でも 実はお店は
18時以降のお客さんを
増やしたいのかな?(笑)

ということで
連休の夜にプーさん映画を見たあとは

糖尿病専門医さんにも
ご協力いただいて
ふたりで3杯ドリンクを飲んで
種類を指定してふちねこを
ゲットしたわけで

3杯のドリンクの写真

アイスティーを2杯飲まれされた方は
ブツブツ言われていましたね(笑)

こんな具合に 
好きな種類が選べるわけです

好きな種類が選べるケース

そうして 順番に1匹ずつ 
ふちねこさんが増えていきます

1匹のふちねこ
2匹のふちねこ
3匹のふちねこ
4匹のふちねこ

やがて袋もたっぷり溜まってきて

たっぷり溜まったふちネコの袋の写真

ハイ ついにコンプリート!

コンプリートして5匹揃ったふちネコの写真

5匹のふちねこさんが勢揃いです!

なんだか 妙な達成感あり?(笑)

3年前の5匹と合わせて10匹揃うと
なかなか壮観ですね?(笑)

3年前の5匹と合わせて10匹揃ったふちネコ

ちなみに
我が家にはとても観察力が鋭い方が
おられまして

まず気がつかれたのが 
とても精巧にできている肉球

ふちネコの肉球の写真

ハート型ですよ!(笑)

そして
「あれ この子たちは男の子だ!」
と言われるのですよ

だって たまたま ついているんだもん!

シッポの根元のたまたま 
わかりますか?(笑)

シッポの根元のたまたまの写真

うーん 
よくそんなことに気がつかれますなあ 
感心です!(笑)

ということで 
当院の受付ではハロウィンウイークに
10匹のふちねこさんたちが
患者さんをお迎えしました

医院の受付に置かれた10匹のふちねこさんの写真

気が付いてコメントしてくださる患者さんも
何人かおられて
意外に好評でしたよ!(笑)

さて シャノアールさん 
次は いつ 何シリーズ?

高橋医院