朝起きて下の階に降りていくと
デイジーは
床暖の上に敷かれた羊さんマットの上で
お休み中です

羊さんマットの上で お休み中のデイジー

最近は朝は冷えますからね

おはようデイジー 
と声をかけると
かなりの頻度で
「おはよう」とお返事してくれます

口を開けてお返事してくれるデイジー
デイジーは
我が家のネコさまたちのなかで
いちばんコミュニュケーション能力に
長けているようです

そして書き手は台所で
自分のコーヒーを淹れる準備をしながら
ネコさまたちのお食事作りに
とりかかります

ご長寿組には 
腎臓ケア食 長寿ネコ用など3種類

3種類の長寿ネコ用のエサの写真

若いネコさんには 
大人ネコ用の2種類

大人ネコ用の2種類のエサの写真

それぞれのカリカリを
計量カップで測ってブレンドするのが
毎朝の大事な
マニアックな作業なのですよ(笑)

計量カップで測ってブレンドされたエサ

書き手がネコさまの
ご飯作りを始めると
気配を察したデイジーは
むっくりと起き上がります

むっくりと起き上がるデイジー

そして気がつくと 
台所に来て
端の方からじっとこちらを眺めています

端の方からじっとこちらを眺めるデイジー

その眼差しは 真剣そのもの

真剣な眼差しのデイジー

書き手がちゃんと
ご飯作りをしているか
チェックしているのでしょうか?(笑)

そして時折 
ニャッと声をかけます

ニャッと声をかけるデイジー

おい ちゃんと作れよ! 
と言っているのかな?(笑)

じっと座ってこちらを凝視しながら
なんとなくもの言いたげな様子

なんとなくもの言いたげな様子のデイジー

それに気が付いた書き手が
声をかけたり 
お返事をリクエストしたりしていると

そのうちに大きな口をあけて 
ニャッ!

大きな口をあけてニャッというデイジー

おい 無駄口を叩いていないで 
さっさとご飯を作れよ!
仕事が遅いんだよ!

と語っているに違いないと
糖尿病専門医さんは申されますが

デイジーはそんな意地悪なことは
言わないよね?(笑)

でも我慢できずに
動いてこちらの方に催促に来られます

催促にくるデイジー

今日も デイジーの監視 催促の様子を
動画でご覧ください

ほらね 
デイジーはコミュ能力が高いでしょう?(笑)

あ でも コミュ能力が高い女の子は
面接試験で不利なのでしたっけ? 
(ブラックな旬なジョーク 申し訳ありません:苦笑)

高橋医院