まあねえ やっぱり
新年のご挨拶と言うと 干支絡みになりますよね

そして 幸か不幸か十二支にはネコが入っていないので
なんらかのスタイルで
その年の干支の動物を表現することになる

たとえば 被り物

猿年のとき

サルの被り物をかぶるローズ

ローズさん 我慢している?

サルの被り物をかぶるデイジー

デイジーさん 視線が険しく見えるのは 気のせいかな?

サルの被り物をかぶる楓

あ 楓さんは珍しく従順そうに見えるね!(笑)


兎年のとき

ウサギの被り物をかぶるローズ

ローズさん
なんかもう 達観しているというか 諦めている?

ウサギの被り物をかぶるデイジー

デイジーさんは 相変わらずご不満そうですね?

この年は まだ楓はいなかったのかな?


で 良い被り物がないときは
関連グッズを取り入れて

丑年

ローズとデイジーが 牛さんを挟んで交流する写真

ローズとデイジーが 牛さんを挟んで交流!


辰年

辰のおもちゃを体にのせられたデイジー

デイジーに乗っけた辰のおもちゃ

ちょっと 安易?(苦笑)


でも もっと安易な場合もあって

体の上にみかんと飾り餠の絵を乗っけただけのローズ

体の上に みかんと飾り餠の絵を乗っけただけ

体の上にみかんと飾り餠の絵を乗っけただけのデイジー

賀正凧と小ダルマ乗っけバージョンもあります

賀正凧と小ダルマ乗っけた楓

手を抜きすぎでしょうか?(苦笑)


立派な飾り餠とローズとデイジー

立派な飾り餠とローズとデイジー

これならお目出度い感じもして
少しは絵になりますよね?

ネコさんたちの表情は迷惑そうだけれど(苦笑)


あ これは撮影が大変でした

お風呂の蓋の上のたくさんのネズミのおもちゃとローズとデイジー

確か鼠年で
お風呂場にローズとデイジーと
ありったけのネズミのおもちゃを運び
こんな絵柄がとれましたが

半日かかりの撮影だった記憶が(笑)


大体 撮影場所はお風呂場です

ネコさんたちは意外にお風呂場が好きで(特にローズ)
乾燥スイッチをオンにすると暖かい空気が流れるので
くつろいでいただけるのですよ


この年は コスプレの年!

お風呂場にいる3匹とコスプレの衣装

撮影スタジオ(?:笑)に
プレゼントでいただいた素敵な衣装とモデルさんたち

モデルさんたち
これから御身に何が起こるか想像できていますか?(笑)


まずは 晴れ着を纏ったデイジーと楓のツーショット

晴れ着を纏ったデイジーと楓のツーショット

おふたりとも シッポが見事に下がっていますねえ(苦笑)
でも 帯は立派ですよ!

ひたすらスタジオから脱出したいローズさん

ローズさん ひたすらスタジオから脱出したいのね?
でも 晴れ着とシッポ 意外に優雅な感じですよ!


そして 今度はドレス姿!

ドレス姿の楓

色白にピンクのドレスが映えること!

ドレス姿のデイジー

デイジーも意外にピンクがお似合いですが
楓さんは「これ 私のドレスよ!」と
文句をつけているのかな?(笑)


さて 〆は お嬢さまのゴージャスなお着物姿

楓のゴージャスなお着物姿

優雅なファーと地毛の区別がつきませんね(笑)

楓のゴージャスなお着物姿2

きゃっ こうしてみると 深窓のお嬢さまに見えますね!

舌が出ているのが楓らしいけれど
ウンコテロリストには見えませんことよ?(笑)


ということで
来る新年はどんな姿でご挨拶できるか 乞うご期待?(笑)
高橋医院