元旦のブログで書き手が被っていたもの
それは コレです!

イノシシの被り物

糖尿病専門医さんの年賀状に載せる
ネコさまたちの干支コスプレ写真に使うために
ペット用のイノシシ被り物をさがし
銀座にあるとあるペットショップに入りました

ディスプレイしてあったモノには
残念ながら目ぼしいのがなかったので

お店の方に
「イノシシの被り物ありますか?」
とうかがったら

「あ ありますよ」と お店の奥の方から
これを取りだしてきてくださいました

イノシシの被り物の腹面

聞いてみるものですね!(笑)

なんと 
前足も後足も通せるようになっていて
このタイプの被り物は初めてです!

足を交差させたイノシシの被り物

で 年末の某日 撮影会が行われました

最初に犠牲になったのは このお方

被り物をかぶる楓

ネコさまたちのなかで
唯一 両手両足をお通しになりましたが

後足の関節がうまく被り物から通り抜けず
上手に歩けなくて 後ずさり歩行

被り物を着て後ずさりする楓

その姿は爆笑モノでしたが
ご本人はご立腹のご様子でした(笑)


それでも 気を取り直してくださり
舌を出したりして 
そこそこのショットが撮れました

舌を出す楓1
舌を出す楓2

でも 終了後には 
被り物に八つ当たりしていました

被り物に八つ当たりする楓


お次は デイジーさん

被り物をかぶるデイジー

我慢しているように見えます

早くお風呂場から出して! 
と訴えておられますが

ウリ坊ウエアがピッタリ体にフィットしていて
シッポのグレーを見ないと
誰だかわかりませんね?(笑)

お風呂場から出してとせがむデイジー

でも 撮影場所を変えて
お気に入りの書き手の上に乗っかると
被り物が暖かいのか 
なかなかのご満悦なご様子


そのままの格好で寝てしまったデイジー
ご満悦な表情のデイジー

このあと このウリ坊被り物は
「デイジーのガウン」と呼び名を変えて

現在もデイジーさんが書き手の上で休まれるときに
愛用されています!

良かった 使ってくれて!(笑)


そして オオトリは 女優ローズさん!

見かえる後ろ姿のローズ

撮影場所のお風呂場で
たたずまれる後ろ姿がお美しいです!

被り物をかぶる良い表情のローズ

おお 良いお顔!

嫌な顔のローズ

あ でも やっぱり嫌なのね?(笑)

風呂場からでたがるローズ

早くここから出して!

風呂場からでたがるローズ2

でも 3人の中では
いちばん色調がフィットしていますよ!(笑)

良い表情のローズ

おや 良い表情です さすがは女優さん!

ということで
ネコさまたちのご協力のおかげで
こんな愉快な年賀状が出来上がりました!

糖尿病専門医さんが作成した年賀状

糖尿病専門医さんが知恵を絞られた
最後に書かれた編集後記にもご注目ください!


今年もネコブログをご贔屓にお願いします!
高橋医院