かすみ草が入った きれいな花束!

花束

かすみ草はデイジーが好きなお花で
昔 彼女の誕生日に買って来たら
とても喜んでくれました

花を齧るデイジー1

というより 
小さな花を齧って落とすのが好きなようで

花を齧るデイジー2

デイジーの足元は
ご覧のようなありさまでした

デイジーの足元に散る花びら

でも今年は
花束をちょっとのぞきこんだだけで
それ以上の反応は示しません

花束をのぞきこむデイジー

なぜなのでしょう?

実は理由があるのですよ!

書き手がこの花束を 朝早く買いに行ったのは
20日の日曜日の朝でした

日曜日の朝に
慌てて花束を買いに行ったのは
どうしてでしょう?

スミマセン デイジーのお誕生日は19日でした

で 書き手が20日の朝に
花束を買いに行ったということは


私のお誕生日のこと
糖尿病専門医さんに指摘されるまで 
忘れていたのでしょう!

拗ねるデイジー

まあまあ デイジーさん 
そんなに拗ねないで!(苦笑)

いやはや
誕生日を忘れるなんて
そんな大失態をやらかした時のフォローは
難しいですね!

読み手の殿方の中にも
同じような失態をされた方がおられるのでは?

奥様のお誕生日を忘れたりしたら
こんなものではすみませんよ!(笑)

で 困ったなあと思っていたら

そんなドジな書き手の困惑をよそに
デイジーのために買ってきたかすみ草に
興味津々なネコさんが

花束を齧るローズ1
花束を齧るローズ2

あっ ローズさん
その反応は
デイジーさんにしていただきたかったのですが

花束を齧るローズ3

あ そんなに大口をあけて 
しかも舌までだして はしたない!

大口を開けて花束を齧る楓

あれ 楓まで なんてこと!

楓は クリスマスにいただいた
シクラメンにも悪さをして

シクラメンを齧る楓

哀れなシクラメンさんは こんなお姿に

落ちたシクラメンの花びら

ところで
デイジーの昔のお誕生日の写真を探していたら

デイジーは綿も大好きでした

綿を齧るデイジー1

こんなに興味津々で 

綿を齧るデイジー2

しかも 一生懸命に食いちぎっています

綿を齧るデイジー3
綿を齧るデイジー4

あげくの果てに 
遊び疲れて気持ち良さそうに日光浴

花のそばで日光浴して寝るデイジー

このときの動画がありましたので 
ご覧ください

MOV02256

デイジー ゴメンね!
来年はまたコットンを探してきます!

アンニュイな表情のデイジー

どうしようかなあ 
許してあげようか迷うところね

書き手にお灸をすえるために
私も誰かさんみたいにテロしちゃおうかな?

ええっ~!!
高橋医院