昨日 遂に我が家のネコさまたちが
テレビの全国放送にデビューしました!

このブログでも何回も紹介し
なんと医院の受付にも この宣伝を貼って

宣伝のポスター


さらに 
ネコ好きの患者さんとは 診察中の雑談でも

彼女達を
公共放送の電波に乗せていただいた番組の

「ひふみんのニャンぶらり」

の宣伝をして
本当に親バカで失礼いたしましたが(苦笑)

番組のオープニングの画面

ネコブログファンの皆さん
ご覧になっていただけましたか?

棋士の加藤一二三さんに
わざわざ我が家まで御足労いただいて
我が家の3人娘と語っていただきました!


番組は 
月曜日から5日連続で放送され
うちのネコsの登場は最終日でしたが

前の放送日にも 番組開始のシーンに
デイジーや楓の写真を使っていただいたので

デイジーが出ている写真
楓が出ている写真

否が応にも期待が膨らみました(笑)


で 満を持して放送された内容を
かいつまんでご紹介します

八丁堀の駅から 我が家に向われる加藤さん

八丁堀の駅から 我が家に向われる加藤さん

30年ほど前に
将棋教室で八丁堀に来られたことがあったとか

うちの前も通られていたのかな?


医院の前に到着された加藤さん

医院の前に到着された加藤さん

番組のHPでは
「お医者さんと暮らす女王ネコ」
とご紹介いただきましたが

番組のHPに掲載されている紹介記事

さすがNHK
看板に記された医院の名前は 
しっかりと見えないアングルから
撮影されていました!(笑)


でも 玄関の「とびだしちゅうい」は
撮っていただきました(笑)

玄関に飾ってあるとびだしちゅういと書かれた札


ネコsだけでなく
書き手と糖尿病専門医さんも
ご相伴で 電波に乗らせていただきました

加藤さんと語る糖尿病専門医さんと書き手
加藤さんと語る糖尿病専門医さんと書き手2
加藤さんと語る糖尿病専門医さんと書き手3

あー 床屋さんに行っておけばよかった!(苦笑)

ここで 糖尿病専門医さんの衣装にご注目!
なんとネコ柄のワンピースです!(笑)

小さくて見えないけれど
ペンダントもネコで
細部まで手抜かりはないのですよ!(再笑)

書き手も負けじと
スタッフがプレゼントしてくれた
このネコ柄プリントTシャツを
着ようかと思いましたが

スタッフがプレゼントしてくれたネコ柄プリントTシャツ

「NHKですよ!」と
皆さんに諭していただいたので
普通のワイシャツを着て
出演することにしました(笑)

でも このシーンの撮影
書き手はかなり緊張しましたよ!

そして 主役たちのご紹介

3匹のネコの紹介画面

おー こんな風に
オシャレな画像にしていただくと
格好良いですね!


さて 番組はどんな風に進行していくか

その撮影は どのように行われたのか?


次回から
詳しくご紹介していこうと思いますので
お楽しみに!

カリモクさんのときと同じで
ネタは小出しで
しっかりとひっぱらせていただきますので
ご了承 並びに ご期待ください!(笑)

高橋医院