暖かな日射しのぬくもりを感じた 春分の日

書き手は午前中に映画をみたあと
午後にこちらに行きました
(映画は後日紹介します)

キリンのビール工場の外観

おっ! と思われた方は
ビール好きな方か キリンの関係者の方?(笑)

ランチタイムを過ぎた午後2時頃でしたが
入るのに30分くらい並びました

店に入るのに並んでいる人

お天気が良いから
屋外で昼間から飲むのも最高ですね!(笑)

代官山にある キリンさん直営の
Spring Valley Brewery Tokyo

店内の様子

ビール工場のような雰囲気のなかで
ここでしか飲めない生ビールを楽しめます

これだけの数の生ビールの注ぎ口が
ズラリと並んでいるのを見ると壮観で
思わず生唾が、、、(笑)

たくさんの生ビール注ぎ口

まずは ここの定番の DAIKANYAMA IPA

DAIKANYAMA IPA

キリンオリジナルの国産ホップが使われていて
フルーティで優しい香りと味わい
そしてIPAに特有の苦みも楽しめます

美味しい!

サーモンとオレンジのサラダが良く合います

サーモンとオレンジのサラダ

店内は開放感があふれていて
うーん お休みの日に
昼からビールを飲むのは幸せですね!(笑)

一部がオープンエアーの開放的な店内の様子

今月の一押しの 春霞IPA もいただきました

春霞IPAの説明が書かれたメニュー

東北のさまざまなブルワリーさんが
同じレシピで作られています

お店の方のサービスで
違うブルワリーさんが作られたものも
ハーフパイントでいただきましたが

春霞IPA

香りが微妙に異なるのですね!
びっくりしました!

小魚のフリット

小魚のフリット

意外にボリュームがありました!


昼からビールを楽しんだあとは
ちょっとほろ酔い気分で
のんびりと代官山界隈をお散歩

代官山の街の風景

優雅でオシャレな雰囲気で
八丁堀とは ちょっと違うかな?(笑)

で Tスクエアに到着

Tスクエアの構内

春の雰囲気ですね!

さすが代官山サマだけあって
パーキングにはロールスロイスを見かけました!

駐車場に留めてあったロールスロイス

専属の運転手さんが 控えておられるのかな?


ところで 土曜日は「ネコブログ」の日ですよね?

こんなネコと関係ない
昼間からビールを飲んでいる話題で良いの?

ハイハイ 承知しておりますよ
もう少しお待ちください(笑)

で ここの蔦屋書店は オシャレですね!

蔦屋書店の外観

なかに入ってみると

なんとキャットツリーが展示されていました!

展示されていたキャットツリー

スタイリッシュで 素敵ですね!

Cat First. というコンセプトが素晴らしい!(笑)

Cat Firstと書かれたポスター

有名な家具メーカーのKARIMOKUさんが
以前ご紹介した
ネコ用の食器などを作られているRINNさんとコラボされ

新たに 
KARIMOKU CAT
というブランドを立ち上げられ

その第1弾商品として 3/20から発売されました

既にネットメディアでも紹介されています


ところで あれ このポスターに出ている
グレーと白のネコさん

どこかでお見かけしたことがあるような、、、

ポスターに写っているネコたち

おや ポストカードには
茶色いネコさんも登場しています!

ポストカード

アップして見たら

あれ ローズとデイジーと楓じゃないの?

ポストカードに写っているローズとデイジーと楓

ハイ 3/20に 我が家のネコさんたちは
「KARIMOKU CATs」として
モデルデビューいたしました!(笑)

ローズ
デイジー
楓

ということで ここ数週間
思わせぶりな内容で申し訳ありませんでしたが

RINNさんから
商品発売までブログに書いちゃダメよ と
くぎを刺されていたのですよ(笑)

しかし 無事に商品も公開されましたので
来週からKAROMOKU CATsさんの
モデルデビュー秘話をご紹介いたします

お楽しみに!(笑)


で このキャットツリー 
ネット公開されてから
まだ2日くらいしかたっていないのに
既に売上げ好調だそうです!

3/31まで 代官山の蔦屋で展示されていますから
目黒川のお花見のあとにでも
是非立ち寄られて 実物をご覧ください! 

高橋医院のネコブログを見て来ました!

とRINNの関係者さんに言うと もれなく
美しいモデルネコさんs じゃなくて
スタイリッシュなキャットツリーのポストカードが
もらえるかも?(笑)
高橋医院