我が家のネコsが出演した
ひふみんのニャンぶらり

加藤さんが実際に来られる撮影日の前に
再度 製作スタッフさんが来られ
当日の段取りなどの説明をして行かれました

書き手のブログで宣伝するのは
NHKのHPで番組予告を公開してからにしてください
とお願いされて

あー テレビ番組はそういうものなのだなあと

妙なところで
テレビで放送されるというリアルを 
実感したものです(笑)


さて 家のなかでの撮影ということで
散らかっている居間を大掃除!

といっても
撮影されないところに
荷物を移動させただけですが
いつになくきれいになりました!(笑)

きれいに掃除された居間

手前のサイドテーブルには
ネコsがモデルになった
カリモクさんのキャットツリーの写真を
何気なく置いておいたのですが
しっかりとスルーされました(笑)

あと 書き手がお気に入りの
「スポイルされたしようもないネコがここにいます!」
と書かれたタイルも机の上に置いたのですが
これもスルーされました(再笑)

スポイルされたしようもないネコがここにいます と書かれたタイル

そうそう 撮影は午後だったので
午前中にお花屋さんに走って 
お花も飾りました!

飾られたお花

ローズが
なんだかいつもと違って変だよ!
と言っています(笑)

イスの上でいぶかしがるローズ

やがてスタッフさんたちが来られ
部屋の中にカメラの設置を始められました

固定カメラを設置するスタッフ
設置されたカメラ

こんな具合に
ソファにフォーカスしたり
部屋全体を俯瞰する定点カメラを設置して
手で持って撮影するカメラと
併用されるのですね

部屋の隅から俯瞰するように設置された固定カメラ

移動式のカメラは 意外にコンパクト!

奥に見える定点カメラは
ネコの背の高さに設置されています

移動式のカメラ

たくさんのスタッフさんが準備に来られ
玄関には こんなに靴がたくさん!(笑)

玄関に並んだたくさんの靴

糖尿病専門医さんは
自分の声を拾うマイクを装着してもらいます

マイクをつけてもらう糖尿病専門医さん

おー いかにもテレビの撮影! 
という感じですね!(笑)


そして 加藤さんが見える前に
ネコさまたちの撮影が始まりました!


自分のテリトリーのソファで
くつろぐところを撮影されるデイジー

デイジーを撮影するスタッフさん

ローズもお気に入りのイスの上で
撮影されています

ローズを撮影するスタッフさん

そして 今日の主役となる この方!

楓を撮影するスタッフさん

これはいったい何? と 
設置カメラをチェックされ

カメラをチェックする楓

おもちゃでつられて
演技(?)を開始しました(笑)

おもちゃで遊ぶ楓

あとはいよいよ
ひふみんの登場を待つばかりです!
高橋医院