さて ネタを小出しにして
延々と引っぱってきた
ひふみんのニャンぶらり」シリーズ



いよいよ今日が最終回ですが

肝心の「お悩み解決」は どうなったのでしょう?



楓がお粗相する理由を解明してください
とお願いしたことへの



ひふみんさんのお答えは

楓ちゃんは まだ若いから
嫉妬するのかもしれませんね



ですから 不満だったらば
他の2匹のネコに比べて
少しごちそうを出してあげればいいのでは?



そんな感じでいかがでしょうかねえ



これは 全くの想定外のお答えで
受けました!(笑)

糖尿病専門医さんや書き手だけでなく
その場にいらしたスタッフの皆さんたちも
間髪入れず思わず大爆笑になりました!

まさかそんなオチになるとは!
ひふみんさん さすがです!

楓も想定外のお答えに びっくり?(笑)



今晩から豪華なディナーを用意します
と笑いながら答える糖尿病専門医さんのとなりで
書き手は
思い切り首をかしげています(笑)



いや~ そうきましたか!(再笑)


で その晩 糖尿病専門医さんが
製作スタッフさんが
お土産に持ってきてくださったチャオチュールを
楓だけにこっそりあげたところ

なんとその後数日 お粗相がなかったのですよ!

これはスゴイと
製作スタッフさんにメールでご報告したら

それをオチにいただきましょう!
ということになり
後日 写真を撮りに再訪されました

そこで
チャオチュールを楓にあげているところを
写真に撮ったのですが



その時に
商品名が写るのはマズいでしょうということで
チューブの名前が書かれている部分を
しっかりと指で隠して撮影したそうです

さすが NHK!(笑)

ちなみに そのあとの楓と一緒の撮影の時
書き手は
ラグビーワールドカップの
ポロシャツを着ていましたが
そちらはOKでした(笑)




そして この撮影のときも
相変わらず主演女優さんはご機嫌ななめで
口を開けて
ニャーニャーと不満を述べられていました(笑)


さて
スペシャルディナーの効果のその後ですが

うーん どういうタイミングで
スペシャルディナーをあげるのが
お粗相阻止にいちばん効果的なのか
未だ試行錯誤を繰り返している状態です(笑)


ということで
我が家のネコさんたちのテレビデビューは
無事に終了しましたが

主演女優さんへのモデル依頼は
残念ながらまだ来ていません

履かせるオムツとか パンパースとか
モデルのオファーが来るのではないかと
何気に楽しみにしているのですが?(笑)


最後に
我が家の3人娘を取り上げてくださった
NHKや製作スタッフの皆さん
そして楽しい時間を過ごさせていただいた
ひふみんさん
どうもありがとうございました!

とても楽しかったです!




あれだけの長時間の撮影のなかから
しっかりとストーリーを作られて
ひふみんさんご自身のエピソードもまじえて
10分間の番組に仕立てられたのは
さすがはプロだと感服しました!

この番組の新シリーズが放送されるのを
楽しみにしています!

 

高橋医院