繭玉でできた ネズミさん

繭玉でできたネズミさん

今年はネズミ年ということで
新年のお祝いにプレゼントされました

ネズミは 歯が命?(笑)

繭玉ネズミの歯

シッポもキュートです

繭玉ネズミのシッポ

この干支の繭玉人形

当ブログをご贔屓にしてくださっている方が
毎年プレゼントしてくださいます

どうもありがとうございます!

昨年いただいた繭玉のウリ坊を

繭玉のウリ坊

この方がどんな風にしていたぶったか(苦笑)
ブログでご紹介しましたが

繭玉のウリ坊をいたぶる楓

今年は どうなることでしょう?


気持ち良く寝ているところを
体の上にネズミさんを乗っけてみました

楓の体の上に乗っけられた繭玉ネズミ

なんとなく 
色合いがマッチしていますね!(笑)

乗っけられた繭玉ネズミを見る楓

あんた 誰?

乗っけられた繭玉ネズミに噛みつく楓

えっ いきなり カプ! なの?(笑)


びっくりして逃げたネズミさんを 
逃しません

ネズミを追いかける楓

あのー お爪が出ていませんか?(笑)

ネズミに爪を出す楓

あれ でも 
なんとなく仲が良さそうにも見えますよ!

ネズミと遊んでいるように見える楓


机の上に逃げたネズミさんを 
執拗に追いかけます

ネズミを執拗に追いかける楓

あ また カプ!
しかも頭から!

ネズミの頭から噛みつく楓

ネズミさんが 痛いと言っていますよ!

でも このカプ
書き手もしょっちゅう腕にされていますが(笑)
甘ガミで 実は痛くないのですよ


何よ 何を見ているのよ!

カメラの方を見る楓

あ スミマセン(苦笑)


左フック!

ネズミに左フックする楓

ちょっと転位ナメして 
気持ちを落ち着かせてから

転位ナメする楓

右ストレート!

ネズミに右ストレートする楓

獲物を仕留めることができたか 
じっくり観察します

ネズミをじっくり観察する楓


でも 最後は仲直り?

ネズミと仲直りする楓

というか 飽きた?(笑)


やっぱり冬は ホットカーペットの上で
思い切り身体を伸ばして
できるだけカーペットとの接触面積を増やして
ぬくぬくして過ごすのがいちばんね!

ホットカーペットの上で思い切り身体を伸ばして寝る楓

上から見ると こんな感じ

ホットカーペットで寝る楓を上から見た様子

足だって こんなに伸ばしちゃうんだから!(笑)

ホットカーペットで足を延ばして寝る楓
高橋医院