ネコの日に並んで購入した ネコバッグネコバッグ

バッグの中には
こんなおしゃれな 銀(?:笑)の小皿も入っていました

銀の小皿

使用したティーバックを置く小皿のようです

でも 左側に茶色い模様が

あれ 模様の位置が変わった?

小皿を覗きこむローズ

じゃなくて 
茶色いローズさんが興味を示して
覗きこんでいたのですね!(笑)


かくして この小皿は
我が家ではローズさんのミルク皿になりました!

小皿のミルクを舐めるローズ

わーい 大好きなミルク!

オイチイ!

舌なめずりするローズ

もうひと舐め

もうひと舐めするローズ

オイチイ!

舌なめずりするローズ

しばらくの間
この単調な作業が続きます(笑)

ちなみに
以前はこの陶器の小皿でミルクを飲んでいましたが

陶器の小皿でミルクを飲むローズ

銀の小皿の方がお好みのだそうです

で ローズさん
意外に不器用なので 
ときどき 鼻からミルクを飲みに行ったりします

ミルクに鼻の先をつけるローズ

で 鼻の先から ミルクの滴が落ちる

鼻の先からミルクの滴が落ちる様子
鼻の先からミルクの滴が落ちる様子
鼻の先からミルクの滴が落ちる様子

わっ 連続写真!(笑)

で ミルクの滴が落ちて 
小皿のまわりに飛び散ります!

小皿のまわりに飛び散るミルク

ご本人は 
舌で鼻をペロリとすれば良いでしょうが

鼻をペロリと舐めるローズ

テーブルの上に飛び散ったミルクは
下僕が拭くことになります

テーブルの上に飛び散ったミルク


ローズ もう少し上手に飲んでくれないかな?

ナニ? 文句あるの?

それより 小皿が空よ!
ミルクを追加してちょうだい!

空の小皿とローズ

あ 冷蔵庫から出してすぐだと冷たいから
少し室温に馴染ませてから注いでね!

かしこまりました、、、(苦笑)
高橋医院