わっ スゴイ行列!

お店の前に並んだ行列の様子

皆さん いったい何をお目当てに
並んでおられるのでしょう?

しかもこのカメラアングルということは
書き手も行列のなかに
並んでいるのでしょうか?


先週のネコの日

朝 頑張って
駅で222の消印が押された切符を
買ってきた書き手に

222の消印が押された切符

糖尿病専門医さんが こう申されました

「今日 午前中 仕事ないよね?」

そして見せていただいたのが 
このポスターです

ネコの日バックのポスター

書き手は初めて聞きましたが
カルデイという輸入コーヒーや雑貨などを扱うお店が
毎年「ネコの日バック」を販売されているそうです

これが大人気で 
なかなか手に入らないレアものだそうで

わかりました!

ネコブログネタ調達も兼ねて
行って参りましょう!


ということで 
カルデイの店舗を検索したところ
近場では 
東京駅八重洲地下街 日比谷ミッドタウンに
それぞれ店舗があることがわかりました


さすがにミッドタウンには 
それほど人は来ないのでは?

と推測して 
開店時間の11時の15分くらい前に
まだシャッターが下りているお店に着いたら

なんと既に こんな行列だったのですよ!

たくさんの人が並んでいる様子

びっくり!
オソルベシ カルデイのネコの日バック!

書き手の後ろに並んでいた若い女の子は
北千住店で売り切れでゲットできず
開店時間が遅いこの店舗に
急いできたそうです!

そ そんな争奪戦なの?(笑)

で バックは
小さめの黒 

黒のバックのポスター
実物の黒のバック

大きめの白

白のバック

の2種類があり

おひとりさま 
黒2個 白1個まで購入できます

お店の入口に 
段ボールに詰まったバックが置かれ
こんな感じでバックが渡され
行列がはけていきます

行列がはけていく様子

白の方が数が少なかったようで
15分ほどで ホントにあっという間に
完売になってしまいました!

完売を告げる看板

ビックリ!

書き手は幸運にも
糖尿病専門医さんに指示されたとおりの
黒2個 白1個をゲットできましたが
開店時刻に合わせてのんびりと来ていたら
白はゲットできなかったかもしれません

ふーっ 無事にお役目が果たせて 
一安心です!(笑)


ちなみに店内には ネコ関連のお酒や

ネコ関連のお酒
ネコ関連のお酒
ネコ関連のお酒

肉球クッキーも売られていました

肉球クッキー


夜に 糖尿病専門医さんに
頑張って行列した努力の成果を
お見せしました!(笑)

バック
黒の宣伝のタグ
白の宣伝のタグ

中身は こんな感じ

バックに入っていた中身

個人的には
「えっ これしか入ってないの?」と思いましたが
糖尿病専門医さんは
「福袋の中身なんて こんなものよ」
と言われていました

そんなものなの?(笑)

でも
ネコ好きの心をくすぐるグッズは 
さすがですね!

ネコ好きの心をくすぐるグッズ
ネコ好きの心をくすぐるグッズ
ネコ好きの心をくすぐるグッズ


さて 糖尿病専門医さんも
ネコの日限定商品を 買われてきました

ネコドーナツ!

ネコドーナツ

うわっ!

ネコドーナツ

可愛くて 食べられません!(笑)

ネコドーナツ
ネコドーナツ

すると 
では私が と味見されるネコさんが

ネコドーナツをなめるローズ

あ あなた 
虫歯で歯を抜いたばかりでしょう!(笑)



さて 書き手が好きで
サイン会にまでうかがったことがある
作家の古井由吉さんが 
先日亡くなられたそうです

古井由吉さん

サイン会のとき
100歳の古井さんが描く心的風景を見せてください
とお願いしましたが 叶いませんでした

ご冥福をお祈りしたいと思います
高橋医院