ローズがミルク好きなことは
以前にご紹介しました

ミルクを舐めるローズ

最近は毎朝
書き手に準備をさせたご飯を召し上がったら
糖尿病専門医さんに
「早く ミルクを出して!」
とオネダリするそうです

オネダリするローズ

いや~ さすがは女王様ですね!

最近は
こんなにオシャレなミルクセットで
楽しまれています(笑)

オシャレなミルクセット


しかし ある朝 事件が起こりました!

ローズさんのシッポは フサフサでゴージャス!

フサフサでゴージャスなローズのシッポ

シッポで顔をなぜられたりすると
とても幸せな気分になれます!(笑)

ローズのシッポのアップ写真

でも ローズさん
どうもシッポの身体感覚がないというか
自分のシッポがどこにあるか
その空間的把握が
上手くできていないようなのです

だから 書き手たちが食事をしている最中に
「何を食べているの~」
と食卓に乗ってきたときに
シッポがスープ皿などに入りそうになるけれど

スープ皿などに入りそうになるシッポ

ローズは 全く無頓着!

無頓着なローズ

あっ シッポがシチューに入っちゃう!
と 書き手たちが慌ててシッポをブロックしても
何食わぬ顔で
シッポで味見されたりするのですよ(笑)

シチュー皿に入ったシッポ


で ある朝 机の上では こんな光景が!

ミルク皿に入ったシッポ

さすがにこの時は
ローズも何かを感じたのでしょうか?
一瞬 振り返って シッポの方を見ましたが

シッポの方を振り返るローズ

でも いつものように無頓着

しっかりと
シッポでミルクを飲まれていました!

ミルク皿に浸かったシッポ

下僕たちは あわててタオルを持って来て
ローズさんのシッポを拭くのですが
このとき ローズさんは
意外に気持ち良さそうなのですよ!(笑)


そして まるで何もなかったかのように
いつも通り
ゴージャスシッポを見せつけながら
気持ち良さそうにお休みになられます

気持ち良さそうに寝るローズ

自分のシッポがどこにあるか
ちゃんと空間認識して欲しいものです!(笑)
高橋医院