デイジーの食生活は理想的です

まず 朝ごはんは必ずしっかり食べる!

最近は朝食を食べない方も多いですが
デイジーは 朝 書き手が部屋に入ると
真っ先にごはん ちょうだい!
とリクエストします

朝ごはんをリクエストするデイジー

そして 準備ができたら すぐに食べる

すぐに食べるデイジー

しかも カリカリだけ
他のものには 全く興味を示しません

ローズはグルメで
書き手たちが食事をしていると
テーブルに乗ってきて
「何を食べているの~?」
とチェックして

トロやアイスクリームだと
必ずご相伴にあずかりますが

デイジーは 書き手たちが食事のときに
テーブルに乗ってきたことがありません
お刺身やアイスにも 全く興味を示しません

食に興味がないのかな?


でも そんなデイジーでも
何回かカリカリ以外の食べ物に
興味を示したことがあります

小さい頃 オリーブに興味津々

オリーブを見つめるデイジー

まず じっくり眺めて
それから なんと 頬ずりしたのです!

オリーブに頬ずりするデイジー

あのときはビックリしました!(笑)
香りが好きだったのかな?

でも そのあとは再現性なし
書き手がワインのおつまみに
オリーブを買ってきても
全く興味を示しません

いったい あれは何だったの?(笑)


それから サラダリーフ!

サラダリーフを齧るデイジー

生の葉っぱを
一心不乱にむしゃむしゃと齧ります

眼が必死です!(笑)

必死にサラダリーフを食べるデイジー

良い音がしますよ!(笑)

こちらは再現性ありで
サラダリーフはお好みのようです


いつかのお正月には
お雑煮に入れる三つ葉を 
ナマで齧っていました

三つ葉を齧るデイジー

デイジー 葉っぱ好き?
健康的でいいね!(笑)
高橋医院