我が家のネコさまたちが
約1年前 NHKの「ニャンぶらり」に
出していただいたとき

「女子ネコ3姉妹」
と紹介していただきましたが

我が家のネコたちが出演しているNHKの「ニャンぶらり」の画面

実は 3匹がそろった写真は
なかなかないのですよ!


ローズ デイジーと楓は
7歳年が違うので
なんとなく世代間の風が吹いてしまう

とくにデイジーと楓は仲が悪いので
余計に3ショットの写真を撮る機会がありません

3ショットの写真

これなんか 3匹の距離感が近くて
しかも同じ方向を見ているのですが

こういう仲が良さそうに見える写真は
これが唯一です(苦笑)

それにしても 3人揃って
いったい何を見ているのかな?

3ショットの写真・その2

この写真は デイジーと楓の間に
微妙な距離感がある

しかも しばらくすると楓が動いて

3ショットの写真・その3

こういう構図になってしまいます

離れ離れの3匹

3匹の間の関係が
なんとなく想像できるでしょう?(再苦笑)


ローズとデイジーがいたお風呂場に
楓が入ってくると

ローズとデイジーがいたお風呂場に入ってきた楓

デイジーが
「何しに来たの?」
とばかりに見つめます

で またしても
前と似たような構図になります(再々苦笑)

ローズ デイジーと向き合う楓


珍しく 洗面台での集合写真

洗面台での集合写真

3匹の視線は
見事なまでに交わっていなくて

デイジーが楓を睨んで
楓が視線をそらしているようにも見えます


書き手の机の上での3ショット

書き手の机の上での3ショット

やはり 視線は交わりません

視線を交わらせない3匹

いやはや(笑)


3匹が一緒にご飯を食べることは
非常に稀です

3匹が一緒にご飯を食べているところ

もともと右側でローズとデイジーが
高齢ネコ食を食べていて

楓はまだ若ネコ食なので
場所も容器も別にしてあるのですが

デイジーが楓に
眼を飛ばしているように見えます(苦笑)


再び 書き手の部屋の
ホットカーペットでの光景

ホットカーペットでの光景

楓が真ん中で 両脇にローズとデイジー

ローズとデイジーも
リラックスしているようで
なんとなく良い雰囲気に見えます

そのうちに
ローズと楓が本格的に寝始めて

本格的に寝始めたローズと楓

3匹の間隔も かなり短くなりましたが

近づいて寝る3匹

結局 最後はこんな感じでした

離れて寝る3匹

この頃はまだ
「ソーシャルディスタンス」とか
言われていなかったのですが(苦笑)

高橋医院