天国に行ったローズが
洗面台の蛇口から
ポタポタと垂れる滴を飲むのが大好きだったのは
以前にご紹介しました

ポタポタと垂れる滴を飲むローズ

この光景 今となっては懐かしい、、、

さて 楓は
ローズと一緒に洗面台で遊んだときに
ローズの様子を見ていましたが

ローズの様子を見る楓

なんでもマネっこの楓は
私もポタポタお水が飲みたい!と
ある日 訴えてきました

訴える楓

あ そうなの と
苦労して蛇口を調節して
ポタポタと滴を垂らすと
不思議そうに眺めています

不思議そうに眺める楓

なんとも かわいい!(笑)

滴が垂れるのを 覗きこみます

覗きこむ楓

ちょっと 手も出してみます

手も出してみる楓


あれ 
私のことをこっそり見ているあなたは
いったい誰?(笑)

鏡にうつった自分の姿を見る楓


さて 意を決して 口を近づけます

口を近づける楓

うまく飲めるかな?

慎重な楓

おや 意外に慎重派ですね(笑)


そうっと舌を出して
蛇口から流れるお水飲み 初体験です!

蛇口から流れるお水を飲む楓
蛇口から流れるお水を飲む楓・その2
蛇口から流れるお水を飲む楓・その3

やっぱり フレッシュなお水は
美味しいのでしょうか?

でも ご覧のように
ポタポタと滴でないと満足しないローズと違い
楓は流水でもOK

こういうところは
手間がかからないネコさんですが
繊細さがないとも言えるかな?(笑)

でも 楓のこうした行為は
ローズのことを思いださせてくれます

ローズも天国から見下して
苦笑していることでしょう?(笑)


あれ あなた 誰?

鏡にうつる自分の姿を見る楓

しばらくすると満足されたのか
さっさと洗面台から降りていかれました

洗面台から降りる楓


別の日には こんな格好でアピール

洗面台の中に座りアピールする楓

ゴメン 今は忙しいからお水遊びはなし

えーっ 今日はダメなの?

しょんぼりする楓

だって こちらも忙しいのだから

こんなにオネダリ顔をしても ダメ?

オネダリ顔の楓

じゃ いいわよ

それにしても この前
真正面から私を見ていたあのネコ
いったい誰だったのかしら?
高橋医院