デイジーに
「なめんじゃないわよ!」
と一喝されても

怒るデイジー

「ペロン」と返しちゃう楓

「ペロン」と返す楓

ホントに したたかなのですよ

楓はマネっこさんですから
自分で何かを開拓することはなく
デイジーが好きな場所を
ちゃっかりと横取りしていく

性格が悪いですねえ(苦笑)

お釜と呼ばれる
本棚の上にある暖かいミニハウス
デイジーのお気に入りスポットでした

暖かいミニハウスに入るデイジー

デイジーの いい湯だなポーズ

暖かいミニハウスでくつろぐデイジー

で 楓がしっかり横取り

暖かいミニハウスを横取りする楓

もっと大胆な
いい湯だなポーズです

暖かいミニハウスで大胆なポーズで寝る楓


狭いところが大好きなデイジー
書き手の衣類棚に潜り込むのがお気に入り

書き手の衣類棚に潜り込むデイジー

でも なぜか同じ場所に楓が

書き手の衣類棚に潜り込む楓


窓際の日光浴スポット

デイジーがのんびりと
全身でお日さまを浴びていた場所も

窓際の日光浴スポットでくつろぐデイジー
窓際の日光浴スポットで気持ちよさそうなデイジー

いつの間にか
楓がくつろいで日光浴しています

窓際の日光浴スポットで日光浴する楓
窓際の日光浴スポットで満足げな楓


そして いよいよ聖域へ

書き手の部屋は
かつては デイジーの部屋でした

南に面した窓際の本棚の上

午後にはカーテン越しに
日光が降り注ぐので
とても暖かくて気持ちが良い場所です

窓際の本棚の上で寝るデイジー

デイジー 溶けてしまっていますが

溶けそうな姿のデイジー

そのうちに ここにも楓が進出してきて

デイジーの隣に座る楓

今は 楓が溶けています

溶けそうな姿の楓


王様イスと呼ばれる
書き手の衣類置き場と化した大きなイス
フカフカなので
デイジーのお気に入りの場所でしたが

王様イスで寝るデイジー
気持ちよさそうなデイジー

ここにも 楓が進出してきて

王様イスの背もたれの上に座る楓

とても気持ち良さそうにお昼寝

王様イスでお昼寝する楓

起きたら 大あくび!

大あくびする楓


書き手の机のイス
書き手が座っていない時は
デイジーのくつろぎポイントでしたが

書き手のイスに座るデイジー

上から狙っていた楓が

上から狙う楓

いつの間にか 占領してしまいました

いつの間にかイスを占領する楓


楓 おそるべし!

イスの上で満足そうな楓

そして 可哀そうなデイジー!

部屋を覗きこむデイジー

今は1階のネコになり
たまに2階にやってきて
書き手の部屋にちょっと入り
中を覗きこんで 昔を懐かしんでいます
高橋医院