書き手は 
ほとんどテレビのバラエティ番組を見ませんが

「安心してください 穿いてますよ」
という
とにかく明るい安村さんのギャグは知っています

とにかく明るい安村さん

あれは インパクトがありますね!(笑)

初めてテレビで見たとき
一体どうやって
あのようなアイデアを思いついたのかな?と
とても興味を持ちました


さて 書き手は最近 
地下鉄のなかや街を歩いているときに
ふとあのフレーズを思いだすことがあります

別にビキニのパンツ一丁で
寒い中を歩いている人を
見たわけではありません(笑)

書き手が気になるのは
若い人の足元です

スニーカーソックスと呼ぶのかな?
素肌の踝が出てしまうほどの
短いソックス

短いソックス

Gパンにスニーカーの若い人たちが
あれを穿いていると
まるで素足のように見えて

えーっ こんなに寒いのに大丈夫なの?

と びっくりしてしまうのです

もしかしたら安村さんは
若い人のスニーカーソックスを見て
あの芸のアイデアを思いつかれたのかな?

それにしても スニーカーソックス
どうしてあんなに
流行っているのでしょう?

スニーカーを目立たせたいのかもしれませんが
踝は寒くないのかなと
オヤジはついつい
余計な心配をしてしまいます(笑)


そんなオヤジ
若者に対抗するように(?:笑)
この冬は
ついにこんなものを買ってしまいました

ショートブーツ

ショートブーツ

今までブーツなんて 
女性やお年寄りの男性が
履くものと思っていましたが

何かの機会で履いてみたら
これがとても暖かいのですよ!

冬の寒い時期には
手放せなくなります

女性の皆さんが
ブーツは暖かくて、、
と言われているのが
この歳になってようやく理解できました

でも 
ナマ足の踝を露出して
街を闊歩している若者は
ブーツを履いている書き手の足元を見て
「オヤジ、、、」
と思っているのかな?

あ そんなこと
気にもかけていませんね

自意識過剰
どうも失礼いたしました(苦笑)

ところで
安村さんとパンダくんが出てくる
バイトのコマーシャル

ご覧になったことがありますか?

安村さんとパンダくんが出ているコマーシャル

ブテイック店員としてバイト中のパンダくんが
試着室のカーテンを間違って開けてしまうと
なかに いつものポーズの安村さんがいて

びっくりして謝る先輩店員さんとパンダくんに
「安心してください」と
いつものフレーズで返す

パンツ一丁のまま
買い物袋を下げて店を出る安村さんを見て

先輩店員さんは
「裸で生活してるのかな?」と驚きますが

パンダくんがそこで一言

「僕も同じだよ!」


こういうセンス
書き手は何気にお気に入りです

そういえば我が家でも 
裸の女性がたくさんウロウロしているな(笑)

床暖房の上で寝ているローズ・デイジー・楓








高橋医院