なにかとお騒がせな 
楓さんですが

先日 いつもお世話になっている
キャットシッターの伊藤さんに
楓にまつわる面白いお話をお聞きました

伊藤さんには

書き手たちが夏休みで留守にしていたとき
毎日お世話をお願いしていましたし

普段も 
ときどき遊びに来ていただいています

で 伊藤さんが言われるには

楓は 
書き手たちが留守にしているときと 
そうでないときでは
伊藤さんに対する接し方が
異なるのだそうです

普段は 
目が合うなり 遊ぼう・遊ぼう と大騒ぎだそうですが

眼が真ん丸の楓

書き手たちが留守にしているときは

まず 書き手のベッドに誘って
体を撫ぜてと
甘えてせがむのだそうです

ベッドに寝て誘う楓

で 撫ぜていると 
グルグルと喉を鳴らして喜んで

撫ぜられてグルグルと喉を鳴らして喜ぶ楓

ひとしきりグルグルタイムが終わると
さあ遊ぼう という感じで 
お遊びモードにチェンジするそうです

お遊びモードにチェンジする楓

うーん さすがは伊藤さん 
プロですなあ

よくそこまで 
楓が望んでいることがお解りになるものです

まずは 
その観察力の鋭さにびっくりしますが

爪とぎで舌を出してご満悦な楓

それにしても 楓さん

やっぱり 書き手たちが留守にしていると
スキンシップが足りなくて 
撫ぜてと甘えてくるのでしょうか?

確かに彼女は 
とても人懐っこいし甘えん坊だから

四六時中 人がそばにいないと 
寂しく感じるのかな?

あまりのやんちゃ具合に 
手を焼かされることも少なくない楓さんですが
そういう話を聞くと 
とても可愛く思えます(笑)

何かを真剣に見つめる楓

でも 撫でてもらって満足すると
突然お遊びモードにスイッチするなんて
そういうところも 
いかにも楓さんらしい

ヒトを振り回すのが得意な 
さすがの女王様気質の
楓さんなのでした(苦笑)


ちなみに 今日の写真は全て
伊藤さんがシッテイング中に
撮ってくださったものです

さすが伊藤さん 
一瞬の表情を捉えるのがお上手です!


高橋医院