ということで

我が家では 
テロリストによるテロ
ほぼ日常的に行われるように
なっていったのですが

そんな我が家で起こった現象

それは テロに対する慣れ でした

あーあ また されちゃったよ

最初は ゴジラの卵を見て 
驚いて大騒ぎしていましたが

そのうちに 
モノを見ても少しも驚かなくなりました

慣れにより不安の強さが減少することを示すグラフ

ましてや 
ブロック用のビニールシートや
ペットシーツの上にされていたなら

あ 被害はそれほど大きくないじゃない!

とまで感じるようになっていったのですよ

ベッドの上で後ろ姿を見せる楓

ヒトの感性って
たくましいというか 鈍というか(笑)

そして されたものを 
たんたんと片付けて
同じ場所に新しいペットシーツを敷く

それで おしまい

まさに 非日常の 日常化です(苦笑)

ベッドカバーの上で砂掻き行為をする楓

どうして テロ行為をするのか?

その理由の候補のひとつに

下僕たちがテロ行為に気がついて
驚いて大騒ぎをするのを見て
テロリストはその光景を楽しんでいる

という説がありました

でも 
その推論は正しくなかったようです

だって テロがすっかり日常化して
淡々と対応 処理されるようになっても

テロは それこそ日常的に
継続されていったのですから(笑)

ベッドカバーの下に潜り込もうとする楓

 

 

 

高橋医院