楓が我が家に来るまでは
デイジーは 
書き手の部屋で過ごすのが好きでした

書き手がPCに向っていると
キーボードを打つ腕に乗っかってきたり

キーボードを打つ腕に乗っかるデイジー

スタンドの暖かい光を浴びて 
お昼寝したり

お昼寝するデイジー

ディスプレイ上を動くカーソルの点を 
とらえようとしたり

ディスプレイ上を動くカーソルの点を とらえようとするデイジー 

でも いつの間にか楓が 
書き手の机の上も

書き手の机の上で寝る楓

ディスプレイの前も 
独占するようになってしまいました

ディスプレイの前も 独占する楓

可哀そうなデイジーは 大人の行動を示して
(色々と紆余曲折がありましたが)
書き手の部屋がある2階から 
居間がある1階に引っ越して

ハンモックを楽しんだり

ハンモックを楽しむデイジー

ソファに寝転ぶ書き手の上で 
くつろいだりして

書き手の上で くつろぐデイジー

穏やかに過ごしていますが

でも ときどき 
古巣の2階に戻りたくなるようで
書き手の部屋の入口を見つめながら 
佇んでいたりします

書き手の部屋の入口を見つめながら 佇ずむデイジー

部屋の方から見ると こんな感じ

書き手の部屋の入口を見つめながら 佇ずむデイジー

なんとなく 
せつない雰囲気がにじみ出ていますね、、、

でも そうしていると 
奴が出てくるのですよ(苦笑)

そっとのぞく楓

だから仕方なく 
昔 よくくつろいでいた
2階のお風呂場の脱衣場の棚に 
こっそりと忍び込んで

脱衣場の棚にこっそりと忍び込むデイジー

暖をとりながら 
懐かしい頃を思いだしたりしているのかな?

暖をとりながら 懐かしい頃を思いだすデイジー

ところが その姿を見つけると
奴はなんと威嚇したりするのですよ

威嚇する楓

まったく なんてこと!(笑)


高橋医院