新春早々 予想外のテロがありましたので
新年の抱負を語るには
遅くなってしまいましたが

遅ればせながら
我が家のネコさまたちに
今年の抱負をお伺いしたいと思います


まずは 長女のローズさん

寝そべるローズ

「今年は 
 もっと美味しいものを食べたいと思います!」

えっ いきなりグルメ宣言ですか?

つまみ食いするローズ

確かに ローズさんは
書き手たちが食事をしていると
必ず食卓の上に乗ってきて
何を食べているのかチエックされますね

食卓の上のお皿をチェックするローズ

あの行為は
一般のお家では怒られるそうですよ

 お皿を舐めるローズ

「夜中にもっと騒ぎたい!」

夜中に目が光るローズ

うーん 
昼間はずっと気持ち良さそうに寝ていて

昼に目を隠して寝るローズ

夜になると 
アーンと鳴きながらオモチャを運んできたリ

寝ている糖尿病専門医さんに
「私にかまって」攻撃をされるようで

糖尿病専門医さんは
寝不足になると嘆いておられましたよ!

老いて益々元気なローズさん

でも いちばん愛嬌があるから
なにをしても許されてしまいそうですね(苦笑)

 
続いて 次女のデイジーさん

「書き手の身体の上で 
 もっと長い時間寝ていたい!」

書き手の体の上で寝るデイジー

1階への引っ越しを余儀なくされた
デイジーさん

1階のハンモックでくつろぐデイジー

夜は不本意にも
居間でひとりで寝る状況になってしまったので
そのお気持ちは 痛いほどわかります
 1階の床暖でくつろぐデイジー

書き手さんも
夕食後はできるだけ居間のソファに寝転んで
デイジーさんに安楽の場を
提供する所存だそうです

 書き手の体の上でくつろぐデイジー

「あの ワズラワシイ白いネコを 
 何とかして欲しい」

うーん デイジーさんと楓は 
本当に相性が悪いですね

にらみ合うデイジーと楓

デイジーさんのお怒り お悩みは
ごもっともだと思います

口を開けて怒るデイジー

ホントに困ったものです

今年はデイジーさんが心休まる時間が
少しでも長くなるとよいと願っています

あ それから 
ブログで使えるデイジーネタが
枯渇気味ですので
ときどきネタになるような行動を
していただけると幸いです(笑)

宜しくお願いします


最後に なにかと問題行動が多い 
末っ子の楓さん
 くつろぐ楓

「いちばんブログネタを提供している私を
 そんな言い方で紹介して
 いいと思っているの?」

斜めに見つめる楓

おや いきなりタカピーな 
楓さんらしい態度ですね(苦笑)

まあ 確かに 
今後もあなたが登場する動画の数々が
土曜のネコブログで公開される予定ですが

それにしても 
ちょっと態度が大きすぎませんか?

「気に入らないことがあったら 
 テロするもん!」

ベッドの上でこちらにお尻を向ける楓

えっ いきなり“切り札”宣言ですか?

ホントに
意志を持ってテロをされているのでしょうか?

その傍若無人ぶり 
全く手に負えませんねえ

今年もあなたに
振り回されるのでしょうか?(苦笑)

大あくびする楓

で 楓さんの今年のご抱負は?

「唯一無二の女王様として 君臨する」

君臨する楓

はあ~ 承りました

洗面所に座る楓

でも厄介なことに
おすまししていると 可愛いのですよね

 
糖尿病専門医さんは 常々
ネコさんたちが身を寄せ合って丸くなる
「猫だんご」を
我が家で見てみたいと申されていますが

今年もそんな光景は
見られそうにありませんね


それにしても 
ホントに我が家のネコさまたちは
お一人お一人の個性が際立っておられて

それぞれが まさに going my way

寝そべる3匹

3人の生活風景が交わることは
なかなかありませんねえ

うーん
ネコは飼い主に似るのでしょうか?(苦笑)

 
あ ここで 
先週のブログについてご報告があります

大晦日 家の中の大掃除をしていた
書き手と糖尿病専門医さん

と記されていましたが

糖尿病専門医さんから

「大掃除をしていたのは私で 
 書き手はそばで遊んでいただけ」

との異議が提出されました

つつしんで 
訂正させていただきました(苦笑)
高橋医院