新年 明けまして おめでとうございます!

新年を祝う飾り

今年も
「左利き肝臓専門医ブログ」を
宜しくお願いします

2020年を祝う飾り

今年は 鼠年ですね!

ねずみ年を祝う飾り


我が家では ねずみ色のネコさんが
気持ち良くお昼寝していたところを
年賀状写真の撮影のために
手に同色のネズミのオモチャを突然置かれて

寝ているところにネズミのオモチャを突然置かれて驚くデイジー

何よ コレ? と迷惑そうにされています

迷惑そうにするデイジー

あ 手を引っ込めちゃいました

手をひっこめるデイジー

ホント 毎年思うけれど
年賀状写真の撮影会 とても迷惑なのだから!

迷惑そうにするデイジー

どうもすみません!


ローズさんは どうかな?

あら 私には3匹セットなの?

ネズミのおもちゃの3匹セットをそばに置かれるローズ

しかも新品ね?

問いかける表情のローズ

じゃあ 良いお顔をしてあげようかな?

良い表情をするローズ

でも あまり長くしないでね
気持ち良くお昼寝しているのだから

お昼寝しようとするローズ


イスの下で
ご立腹のデイジーが
ローズの意見にうなずいておられます

イスの上のローズとイスの下のデイジー


こちらの
いきなりカメラ目線のネコさんは
いかかでしょう?

こちらをカメラ目線で見つめる楓

エイッ! 右ストレート!

ネズミのおもちゃに右ストレートする楓

あ 新年早々 ネコパンが炸裂ですか?

左フックもあるわよ!

ネズミのおもちゃに左フックする楓

なにか?

憮然とする楓

いえいえ さすがは楓さまだなと
新年早々 認識を新たにした次第でして、、、


あ 撮影班の方もご苦労様です

楓の写真を撮る撮影班の方

おや ネズミさんを間に挟んで
いきなり 初にらみ合い ですか?

にらみ合うデイジーと楓

撮影班の方 
シャッターチャンスですよ!

にらみ合うデイジーと楓を撮る撮影班の方

え 私たち 別に仲が悪いわけじゃないわよ

平然とするデイジーと楓

さすが 皆さん 大人ですね?(笑)


おー 我が家の4美女が勢揃いの
珍しいショットを撮ることができました!

3匹のネコと糖尿病専門医さん

今年は新年早々 縁起が良いです!(笑)

おや デイジーさん お疲れさまでした!

疲れて眠るデイジー

ということで 
ネコさまたちにご協力いただき
今年も無事に皆さまに
ネコ年賀状をお届けすることができました

ネコ年賀状

年賀状にも記しましたが
昨年ネコさまたちは
カリモクさんのキャットツリーのモデルになったり
NHKの番組でひふみんと語りあったり
大活躍でした!(笑)

ローズとデイジーが編集後記で語っているように
今年の撮影会は
例年のような被り物がなかったので
短時間で終わって好評でした

年賀状の最後に載せた写真は
12年前の鼠年のときの年賀状に
載せたものです

12年前の鼠年のときのローズとデイジー

この年も 被り物はなしで
お風呂でたくさんのネズミのオモチャと写りました

12年前だから ローズもデイジーも まだ5歳?

今の楓よりもっと若い!

確かに写真を見ると 
ふたりとも若いですね!(笑)

12年前の鼠年のときのローズとデイジー

今ではすっかり風格が出ましたが
当時はこんなに可愛かった!

12年前の鼠年のときのローズとデイジー

あの頃は 白がいなくて平和だったね!

エッ なに?
今年もネコブログのいちばんの話題提供者は 
私ですからね!

不満そうな表情の楓

はいはい 承知致しております(苦笑)

ということで

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

風邪に気をつけられて
素敵なお正月休みをお過ごしください!

糖尿病や肥満の方は
体重が増えないように
気をつけてくださいね!(笑)
高橋医院