今週のネコブログの主役は
順番からいうとデイジーですが

以前にも愚痴りましたが 
デイジーのネタがない!(苦笑)

困ったな どうしようかな 
と思い悩んでいたら

フガッ フガッ!

という 
あまり聞きなれない音が聞こえてきました

しかも とても規則正しいリズム!


えっ 何の音かな?

そう思って周りを見渡すと
デイジーがごはんを食べていました!

ごはんを食べるデイジー

デイジーは 
いちばん一生懸命朝ごはんを食べる子で
以前にもご紹介したように
毎朝 鳴いてごはんを要求して

鳴いてごはんを要求するデイジー

「早く!」と
こちらを見上げて待っています

こちらを見上げるデイジー

そして 
準備してごはんを持っていくと
一目散に食器に向かっていきます

一目散に食器に向かうデイジー


今朝も 一心不乱にがっつていたのですが

どうも その場所から
例の フガッ フガッ! という音が
聞こえてきます

ご飯を食べるデイジー

えっ と思って
デイジーが食べている姿をのぞき込んでみると

フガッ フガッ! 
と 噛んでいます

デイジー 
よく噛みながら小気味よい音をたてて
美味しそうに食べているのですよ!

一生懸命に咀嚼しているデイジー


よく噛んで飲み込んだ後は

チャリ チャリ と
これも小気味よい音をたてて
お皿の中に顔をうずめるようにして
カリカリ(固形のエサ)を頬張ります

ごはんを頬張るデイジー

そして口の中のカリカリを
フガッ フガッ 
と噛みこんでいきます

噛みこむデイジー

顔を上げて 
お皿から離れて フガッ フガッ

顔を上げて噛むデイジー

音に気がついたローズが
うしろから不思議そうに眺めています(笑)

デイジー
今度は下を向いて フガッ フガッ

下を向いて噛むデイジー

小気味よい音が続きますが

デイジー 
前からこんな音を立てて食べていたっけ?
それとも 
最近 よく噛むようになったの?(笑)

チャリ チャリ フガッ フガッ

2種類の連続した
小気味よい音を聞いていると
こちらもなんとなく 
心穏やかな気分になってきます(笑)

思いがけず
困っていたネタを提供してくれたデイジーさん

満足そうなデイジー

今日も美味しかったわ!
と満足そうでした

さて 次のネタを探さないと!(苦笑)
高橋医院