いつかデイジーの葉っぱ好きを
ご紹介しましたが

楓もデイジー同様 ほとんど食に興味がりません

デイジーと違い 朝ごはんを待っていることもなく
まさに 五月雨食い

時間にかまわず
お腹が減ると上の階から降りてきて

ご飯を食べる楓

ササッと食べて すぐに終了

食べ終わり去っていく楓

でも カリッカリッと
とても小気味よい音がします!

1日に何回か
そうしたことを繰り返しているようです

書き手が自分の部屋で過ごしていると
楓が舌なめずりを繰り返しながらやってくることがあり
ご飯を食べてきたことが すぐに分かります(笑)


カリカリ以外には ほとんど興味を示しませんが

不妊手術をして帰ってきたときは
なぜか納豆を食べていました!

納豆を食べる楓

女性ホルモンがなくなったので
イソフラボンを補給したかったのかな?(笑)

で 楓もデイジーと同じで
どうも葉っぱ系が好きなようです

ツナサラダを食べる楓

食べているのは ツナサラダ
でも お目当ては ツナでなく野菜です

サラダ大好き!

サラダを食べる楓

葉っぱを 引っ張っちゃいます!(笑)

葉っぱを引っ張る楓

糖尿病専門医さんの手から レタスもいただきます!

レタスを食べる楓


真剣な眼差しで 葉っぱを見る
思わず口が半開きです!(笑)

口を半開きにしてサラダを見つめる楓

ガブリ!

レタスに食いつく楓

食いちぎっちゃいます!(笑)

レタスを食いちぎる楓


一度 クリスマスにいただいたターキーを齧りましたが
お好みではないそうです(笑)

ターキーを齧る楓


やっぱり 葉っぱでしょう!

葉っぱに齧りつく楓

クレソンは 手も使っていただきます!

手を使ってクレソンを食べる楓


あ ローズと同じで ヨーグルトは好き!

ヨーグルトに頬ずりする楓

書き手の部屋で
こっそりヨーグルトをしているのがバレて
糖尿病専門医さんに怒られました(笑)

楓にヨーグルトをあげる書き手


あれ これもローズと同じでケーキも好きなの?

ケーキを舐める楓

でも 楓が狙っていたのは
クリームではなくて
デコレーションに使われていたグリーン系でした!

ケーキに載っていたパセリを齧る楓

やっぱり 葉っぱ好き!


あっ 糖尿病専門医さん
こっそりチュールは ルール違反だよ!(笑)

糖尿病専門医さんとこっそりチュールしている楓


アルコールの方はどうかというと
ワイングラスには 興味津々の様子ですが

ワイングラスには興味津々の楓

単に頬ずりしたいだけでした(笑)

ワイングラスに頬ずりする楓

ネコはアルコール分解酵素を持たないから
皆さん 嗜まれないのだよね!

つまんないの?(笑)
高橋医院